日本が誇る怪獣映画のリメイク版「ゴジラ」シリーズ最新作『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』が本日31日(金)に全世界同時公開となる。そのワールドプレミアで登場したあるとんでもないアクセサリが今話題となっている。

”キング・オブ・ブリング”、ジョニー・ダングが「ゴジラ」のネックレスを製作

ヒップホップ・シーンでは言わずと知れたゴージャスなアイテム、「グリルズ」のブランドを立ち上げたジョニー・ダングが『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』とコラボし、メインキャラクターである「ゴジラ」を模したブリンブリンなネックレスを作製したのだ。

純金でできた極太のゴールドチェーンに、何百ものブラック・ダイヤモンドで象られたゴジラのペンダントがつけられている。ゴジラの目は楕円形のルビーがギラギラと輝いており、足元には、映画のタイトルを純金とエメラルドで形作ったタイポグラフィが。

ジョニー・ダングは今回のコラボにあたり、YouTube上でこのアイテムの製作過程について語る映像を公開。彼は「子供の頃から影響を受けてきたゴジラという”モンスター”のチェーンを作って欲しいと、スタジオに頼まれたときは本当に光栄だった」と映画の製作スタジオ側からオファーを受けたことを明かしている。

“The Monster of all Chains” (4K) version

見るからに高価でラグジュアリー感満載のアイテムに、世界中が騒然となり、SNSでは数多くの反響があったようだ。また、本編に出演している渡辺謙がのネックレスを身につけたジョニー・ダングとともに写真に写っている様子も。

意外な形で話題を呼んでいる本作は本日より公開。このネックレス同様、映画にも注目だ。

INFORMATION

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ

大ヒット上映中!

監督:マイケル・ドハティ
キャスト:カイル・チャンドラー、ヴェラ・ファーミガ、ミリー・ボビー・ブラウン、サリー・ホーキンス、渡辺謙、チャン・ツィイー 他
製作:レジェンダリーピクチャーズ、ワーナーブラザース

詳細はこちら