法律の一部が改訂され、今年から8月11日が新祝日に制定されたのはご存知だろうか。20年ぶりに新設されたのは、“山に親しむ機会を得て山の恩恵に感謝する”「山の日」である。

新祝日「山の日」にちなんで、東京・高尾山や徳島県・剣山など日本各地で登山イベントが企画されるなど早速「山の日」は全国のアウトドア好きから高い注目を集めている。

この「山の日」を全力でエンジョイするため欠かせないのは、やはり優秀な登山アイテムだろう。変わりやすい山の天気にも耐え得る優秀なウェアと言えば、高い機能性で40年前より多くの登山ラヴァーズから支持されてきたGORE-TEX®の登山アイテム。

登山上級者も初心者も1着は持っていたい、頑丈で雨にも風にも強い機能性素材「GORE-TEX®ファブリクス」を搭載したアイテムがmont-bellなど各アパレルブランドから続々登場している。

新祝日8月11日「山の日」間近!GORE-TEX®の登山アイテムでエンジョイしよう! life160810_goretex_2

GORE-TEX®の登山ウェアと言えば、豪雨から身体を守る高い防水耐久性と防風性を兼ね備えているのはもちろん、内部の汗や湿気を外に逃がす透湿性も優れているなんとも死角のない完璧な登山ウェアだ。マウンテンブーツはハイキングにも最適な超軽量モデルで快適な登山ライフを後押ししてくれる。

1976年の誕生以来、山登りを変え続けるGORE-TEX®の登山ウェアをゲットして、明日「山の日」は「山の日」らしく登山を楽しんでみてはいかがだろうか。

GORE-TEX® 公式サイト

edit by Qetic・Rima Okamoto