10月26日に放送された日テレ『アナザースカイ』に後藤真希が出演、その中での発言が話題になっている。

番組ではロサンゼルスを旅しながら、アイドル時代多忙な日々を振り返ったり、今まで聞くことのなかった真実が多く語られた。

その中で亡き母について、「母への憧れは今もこれからも変わらない」という想いとともに、自分が母になった今、娘に対して思うこと。

「そこに向かうために夢への選択肢はたくさん作ってあげたい」

「10年後自分がそうだったように“夢”と“目標”はちゃんと持っていてほしい」

「この子に夢が見つかったら全力で応援する」

後藤真希、『アナザースカイ』で名言連発!料理姿も話題に! life-fashion18090-gotomaki2018-1200x900

この言葉が多くの子を持つ親からの共感を集めた。「当たり前を当たり前と思わないこと、当たり前の日常が幸せ。」。

2児の母としての幸せな日々に対する深い感謝は、様々な経験を経てきたからこそ感じることかもしれない。彼女の人間力溢れる言葉の数々に、世間からの好感度は更に高くなっている。

後藤真希の料理姿も話題に!

放送後に公式ブログ、Instagramをアップし、スタッフたちへカレーライスをたくさん作ったという写真とともに「料理が自然と得意になっていったのも、おもてなしの気持ちも、母から受け継がれてるんだなー」と亡き母への思いも綴られている。

後藤真希、『アナザースカイ』で名言連発!料理姿も話題に! life180127_gotomaki_3-1200x900

後藤真希、『アナザースカイ』で名言連発!料理姿も話題に! life180127_gotomaki_2-1200x900

後藤真希、『アナザースカイ』で名言連発!料理姿も話題に! life180127_gotomaki_1-1200x900

後藤真希 公式ブログ

後藤真希 Instagram

▼RELATED
後藤真希、初の語り下ろしエッセイが10月に刊行