次世代素材を使用したハイパフォーマンスジャケット「GrapheneーXグラフェンエックス)」が、本日よりクラウドファンディング「Makuake」にて先行予約販売プロジェクト公開開始となった。

グラフェンを生地に使用|スマートなルックで収納力も

GrapheneーXグラフェンエックス)」に使用されている「グラフェン」とは、 炭素原子が結びついて格子状に並んだシート状の素材だ。特徴として、ダイヤモンドに匹敵する強度を持ちながらも薄くしなやかで、電気伝導率が高いことなどが挙げられる。

本アイテムはこの素材を生地のベースとしたことで、軽量で動きやすく耐久性に優れ、保温性通気性を両立させた快適な着心地を実現した。さらに過フッ素化合物類を使用しない、人体や環境に優しい撥水コーティングにより、水や水溶性の汚れまで防ぐことも可能に。

ダイヤモンドに匹敵する強度のグラフェンを使用したジャケットがクラウドファンディングサイトにて先行予約販売開始! lf200312_graphenex_03

モノトーンで統一されたスマートなルックスは汎用性が高く、様々なシーンで着用ができるので、デザインの面でも優秀だ。7.9インチのタブレットが易々と入るポケットも付いており、収納力も十分だ。

ダイヤモンドに匹敵する強度のグラフェンを使用したジャケットがクラウドファンディングサイトにて先行予約販売開始! lf200312_graphenex_02

「Makuake」でのクラウドファンディングは本日までで、価格は最安32,790円から、2020年7月末までに届けられる予定だ。毎日身に纏う1着として、「Graphene-X」を迎えてみてはいかがだろうか?

詳細はこちら