「H&M」が2013年秋に北海道・札幌に初進出することを発表した。今回オープンとなるH&M SAPPOROは周辺からのアクセスも良い立地で、売場面積は約1,900m2の4フロア構成となっている。 取り扱いコンセプトはレディース、メンズ、キッズ、アクセサリーで、幅広い世代の方々にお買い物をお楽しみ頂けるバラエティに富んだ品揃えとなるそうだ。

「日本の主要都市の一つである札幌についに店舗を構える事が出来、大変嬉しく思っております。ベーシックな日常着からトレンド性の高いファッション、通勤にも使えるアイテムまで幅広い商品を取り揃えております。札幌都心部に位置しているので、休日のショッピングスポットとしても、アフター5に気軽に立ち寄って頂くことも出来る店舗にしたいと考えております。」とH&Mジャパン代表取締役社長のクリスティン・エドマンもコメントしている。

H&M は2008 年に日本で初の店舗を銀座に出店して以来、日本全国に店舗展開を進め、2013年8月6日現在国内に29店舗を展開している。また、今秋には、広島、新潟、千葉(市原)、栃木(宇都宮)、静岡(浜松)、鹿児島の計6店舗もオープンする予定とのこと。

Store Information

H&M SAPPORO
場所: 北海道札幌市中央区南1条西3丁目1番地
売り場面積: 約1,900 m2
店舗構成: 4フロア
営業時間: 10:30~20:00