チオリンピックを観戦後、皆さんのウィンタースポーツに対する熱がブチ上がり、今年はスキーやスノボをしに行く人も多いのではないでしょうか? そんな方にオススメしたいのが長野県の北西に位置する白馬村! 最高の雪質を誇り、ソチオリンピック、ノルディック複合で銀メダルを獲得した渡部暁斗選手やモーグルの上村愛子選手の出身地でもあります。

また、海外ツーリストたちが「駅を降りてゲレンデまで歩いて行ける雪質の良いスキー場は世界中でも白馬ぐらいしかない」と絶賛するほどの場所。そんな白馬でスキーやスノボをしたらさぞ楽しいことでしょう。しかし、Qetic読者の方々の中には白馬ビギナーもいるはず・・・。そこでオススメの白馬スキー場をご紹介! 温泉宿も数多くあり、週末に気軽に楽しめちゃう白馬情報は要チェックですよ〜♪

白馬の魅力が詰まったスキー場6選!

★白馬八方尾根スキー場
長野オリンピックが開催され、日本屈指の規模を誇る! ジャンプ台の見学も楽しい!

★白馬山麓つがいけ高原・栂池高原スキー場
ビギナー&ファミリーにオススメ! スノーシュー、スノーモト、スノーヘリなども楽しめる!

★白馬コルチナスキー場
疲れたらすぐホテルに帰れる好立地! 極上のパウダースノーが味わえる絶景スポット。

★白馬五竜スキー場&Hakuba47
3つのスキー場をはしごでき、多種多様なコースを誇る雪のエキスパートに勧めたいスキー場!

★白馬さのさかスキー場
森と湖に囲まれた最高のロケーション。スクールも充実しているのですぐ上手くなりたい人はココ!

★鹿島槍スキー場
祝50周年! 林道コースは絶対行きたい、ナイターも楽しめる今年も進化しつづけるウィンターリゾート!

★白馬の魅力に取り付かれてしまったあなたには、こちらもオススメ!

スキー場だけじゃない! 白馬オススメスポット総力レポート!

★全国のスキー場の事をもっと知りたい!
家族と、友人と、恋人と。全国のスキー&スノボ スポット