昨年、連続ドラマ『中学聖日記』に出演し、大ブレイクした福岡出身の若手俳優・岡田健史。人気沸騰中の彼が地元放送局で初主演を務めることでも話題のFBS福岡放送開局50周年SPドラマ『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』に超人気急上昇中で福岡県出身の今田美桜もスペシャルキャストとして出演することに!

“日本一かわいい女子高生”=福田愛依も出演決定!

本作は、東京で暮らす主人公の男子高校生・東京(あずまみやこ)が、博多から転校してきた幼馴染・博多乃(はかたの)どん子と再会することから始まる“上京ラブ・コメディー”。

福岡の内輪ネタだけに終わらず、地方から東京に出てきた人たちが抱える不安も投影させながら、人間関係をコミカルかつリアルに描写する本作は、地方⺠の誰もがうなずく“上京あるある”を刺激すると同時に、東京出身の方にも楽しめる物語となっている。

また、主人公・東京を演じる岡田をはじめ、キャスト陣には福岡出身の豪華な顔ぶれが大集結している。昨年の<女子高生ミスコン>でグランプリを獲得した“日本一かわいい女子高生”=福田愛依がヒロイン・博多乃どん子を演じるほか、光石研、原沙知絵、野間口徹、森口博子ら錚々たる面々も出演。

今回出演が発表された今田美桜は自身初の本人役を演じることに。今年放送された連続ドラマ『3年A組 ー今から皆さんは、人質ですー』でもキラリと光る存在感を放った彼女。どんなふうに自分自身を演じるのか、今から期待がかかる。

博多弁を喋る今田美桜が観られる!FBS開局50周年ドラマ「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」 Huluでの配信決定 life190606_imadamio_main-2

そんな文字通りスペシャルなドラマである『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』のもとには、日本全国から「福岡だけじゃなく、私が住む地域でも見られるようにしてほしい!」という熱い要望が殺到。その力強い追い風を受け、本作は動画配信サービスHuluでも配信されることに。7月19日(金)19:00からのFBS福岡放送でのオンエア終了後、全国に向けて配信スタートとなる。

今田美桜コメント

FBS50周年おめでとうございます! すごく馴染みのある放送局なので、関わる事が出来て嬉しいです。そして、岡田健史さんをはじめ福岡出身の出演者の方々がたくさん出ているこの作品に出演させて頂ける事がとても光栄です。今回、本人役という初めての経験をさせて頂けて嬉しかったです。福岡の事がたくさん詰まったお話です。Huluでも配信されるので、福岡の方だけでなく、たくさんの方に観て頂きたいです。

INFORMATION

博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?

2019年7月19(金)
19:00〜
Hulu 配信:FBS福岡での放送終了後から配信スタート

脚本:小山正太
演出:塚本連平
企画プロデュース:高明希
プロデューサー:川上 敏哉(FBS)・大塚 英治(ケイファクトリー)
制作協力:日テレ、アックスオン、ケイファクトリー
製作著作:FBS福岡放送

詳細はこちら