ペルノ・リカール・ジャパンが展開するアイリッシュウイスキー「ジェムソン」とSIRUPがコラボレーション。9月5日(月)より数量限定で、SIRUPが監修しKentaro Okawaraがラベルをデザインした日本限定ボトルが発売される。

旅をテーマにおいたSIRUP監修の限定ラベル

「ジェムソン」とSIRUPは、ブランドを共に成長させていくことができるパートナーとしてコラボレーションを行ってきた。2022年3月にはコラボレーションソング“Superpower”をリリース。そして今回、そのコラボレーションから限定デザインボトルが誕生した。

SIRUPとアイリッシュウイスキーの「ジェムソン」がコラボ!本人監修・Kentaro Okawaraデザインの日本限定ボトルが発売 gourmet220817-jamesonwhiskey-sirup3

デザインは「Journeyー旅ー」をテーマに「ジェムソン」がブランド理念として掲げる「人と人との繋がり」を表現。フロントラベルに描かれるのは、船で旅する2人だ。その船には「SIRUP」と「IRISH WHISKEY」を冠し、コラボレーションを表現している。また、ネックラベルには2人が空を眺めながら、これまでの思い出やこれからの出来事に思いをはせる様子が描かれている。

実際にアイルランドの蒸留所を訪れたSIRUPからのコメントも到着した。

SIRUPとアイリッシュウイスキーの「ジェムソン」がコラボ!本人監修・Kentaro Okawaraデザインの日本限定ボトルが発売 gourmet220817-jamesonwhiskey-sirup2

初めて訪れたアイルランドに対する感想とご自分の感性にどのような影響があったか教えて下さい。
 

とても美しい国でした!
街に立ち並ぶ建造物、街中に溢れるアート、郊外は豊かな自然と歴史的な建造物、それぞれに圧倒され景色に心打たれながら、人々の優しさに癒されて過ごしました。そして何よりみんなめっちゃお酒飲む。笑
最高に楽しかったです。大らかな人々や文化に触れて、自分の心もより開放的になりました。

 
蒸留所を訪問した感想と印象的だったことを教えて下さい。
 

想像以上にエンターテイメントに溢れたプレゼンテーションで、まるで遊園地のアトラクションを1つ1つまわっているようで楽しかったです。
皆さんが本当にJAMESONウィスキーやお酒を愛してるのが伝わる空間でした。樽からボトルに詰める体験や樽自体を作る体験もさせていただいて、自分自身もどんどんJAMESONを好きになっていきました!
訪問中に色々なウィスキーを飲ませてもらい、ずっと楽しく酔っていた記憶があります。笑

SIRUP – Superpower(Official Music Video)

RELEASE INFORMATION

ジェムソン ジャパン リミテッド 2022

SIRUPとアイリッシュウイスキーの「ジェムソン」がコラボ!本人監修・Kentaro Okawaraデザインの日本限定ボトルが発売 gourmet220817-jamesonwhiskey-sirup4

2022.09.05(月)

参考小売価格:¥2,278(税込)

容量:700ml

アルコール度数:40度

原産国:アイルランド

詳細はこちら