なさん「DJ用の機材」と聞いて、レコードプレーヤーが2台と、難しそうな機械が真ん中にあって、DJがレコード盤を交換しながら、忙しそうに操作している様子を思い浮かべるかもしれません。DJ機材は他にも、音を様々に変化させるエフェクターと呼ばれる装置や、効果音などを出すサンプラーと呼ばれる装置などを使用します。またDJ用のCDプレーヤーや、最近ではパソコン内の音楽データを使ってDJプレイが出来るソフトウェアとそのための専用コントローラ等が多数販売されています。しかしどれを使うにもかさばるため、持ち運びや設置場所の確保、機材同士の接続等の準備が大変でした。そんな中『PDJ』があれば、いつでも、どこでも、これだけでDJプレイが楽しめるのです!

『PDJ』は2つのタッチパネル液晶を装備。必要最小限のツマミやボタンを実装することによって、タブレットやスマートフォンよりはるかに快適、且つ確実な操作ができます。「エフェクター」や「サンプラー(再生専用ミュージカルパッド)」も内蔵。内蔵バッテリーで長時間動作が可能なので、電源が無いところ(例えば電車の中)でも使用可能です。また、乾電池で使用できるアンプやスピーカーと組み合わせれば、電源が無い場所でのストリートDJプレイが可能です。さらに『PDJ』には自動DJミックス機能が搭載されており、自動的にカッコよく曲と曲をつないで演奏してくれます。お店のBGM用や、カーオーディオ用としても使用できる優れモノ!!

幅25cm、重さは286g。缶ペンケースを少し引き伸ばしたくらいの、超コンパクトサイズの『PDJ』。この中に、DJプレイに必要な機能がギッシリ詰め込まれており、これ1台で本格的なDJプレイが楽しめちゃいます! 

超コンパクトサイズのポータブルDJシステム『JD SOUND PDJ』で今日からスターDJ。 news130627_jdsound_1