ジャスティン・ビーバー(Justin Bieber)が道端でブリトーを食べている写真がSNSで多くシェアされ話題となりました。

しかし、この写真は偽物であることが判明しました。

ニュース番組でも偽ジャスティン・ビーバーが取り上げられる珍事

このジャスティン・ビーバー風の動画と写真を撮影したのはYouTubeチャンネル「Yes Theory」。

インターネット上の一般ユーザーだけでなく、大手テレビ局もこのジャスティン・ビーバー風の写真に騙されており、ニュース番組でも取り上げられる事態に。

We Fooled the Internet w/ Fake Justin Bieber Burrito Photo

Yes Theory – YouTube

日本のYouTuberがジャスティンに変装、大阪中心部が一時騒然!

日本でも、YouTuberカルマが大阪でジャスティン・ビーバー風の服装でSPを引き連れて登場したところ、多くの方が本人だと勘違いしてします様子が公開されています。

ジャスティンビーバーに変装して黒人SPを連れて歩いたら大阪が大パニック!!前編

ジャスティンビーバーに変装して黒人SPを連れて路上ライブに潜入したら現場大パニック!!

偽・山崎賢人が原宿に現れるという動画、偽BTSが新大久保に出現するという動画も公開されています。

原宿で山崎賢人に変装して歩いたら女子に囲まれ警備隊まで出る大騒動…w【山崎賢人】

新大久保でKPOPアイドルに変装してSPを付けて歩いたら女子に追いかけられ街中大パニック…w【BTS】【防弾少年団】

【KARUMA】 カルマ – YouTube