ローソク・線香の製造販売を手掛けるカメヤマ株式会社から、夏季限定「精霊馬ローソク」が発売!

あの世からのUターンラッシュはローソクに乗って!?夏季限定「精霊馬ローソク」発売! sub1

精霊馬(しょうりょううま)はお盆の時期、故人の霊魂がこの世とあの世を行き来するために使うとされる乗り物で、夏の風物詩の一つでもある。きゅうりはあの世から早く家に戻ってくるように足の速い馬に見立てられ、ナスはあの世に帰るのが少しでも遅くなるようにと想いが込められて歩みの遅い牛に見立てられている。 老舗ローソクメーカーのカメヤマがローソクで精霊馬を作ってしまうという斬新さ!

この「精霊馬ローソク」はお供えするだけでなく、 きゅうりに火を灯せば「迎え火」として、 ナスに火を灯せば「送り火」としても利用出来る非常にハイブリットな精霊馬。発売から五年経ってもいまだに人気は衰えることなく、出荷数量は毎年右肩上がりですぐに完売してしまう人気ぶり。今年の夏も早期完売が予想されるので、お盆休みの前にすぐにでもチェックしたい。

「精霊馬ローソク」は全国の仏壇店だけでなく一部のサービスエリアで取り扱っているので、 お盆に車で帰省される方は手土産に「精霊馬ローソク」を探してみてはいかがだろうか。

PRODUCT INFORMATION

精霊馬ローソク

¥600(+tax)

詳細はこちら

edit by Qetic・Rima okamoto