信州カラマツを活用した集成材製造に力を入れる、長野県小県郡の「齋藤木材工業株式会社」が、木材再利用のために作られた商品を販売するECサイトをオープンした。

初めての人に優しく火おこししやすい「信州産カラマツの薪」が登場

齋藤木材工業がオープンしたECサイトは、木材利用の新たな価値を提供し、森林サイクルに貢献する商品が販売される。

本格アウトドアが手軽に楽しめる!焚き火やキャンプで活躍する「信州産カラマツの薪」が発売 life_220621_karamatunomaki_01

第1弾として「信州産カラマツの薪」が登場。含水率が低く着火が容易なため、初心者でもコツさえ掴めば簡単に扱える優れもの。焚き火やキャンプ、室内の薪ストーブ、テントサウナのストーブなど、あらゆるシーンで利用可能だ。

また、奥行きの短いテントサウナのストーブにも入れることができる「25cmの薪」もラインナップ。ぜひ「信州産カラマツの薪」で本格アウトドアを楽しんでほしい。

本格アウトドアが手軽に楽しめる!焚き火やキャンプで活躍する「信州産カラマツの薪」が発売 life_220621_karamatunomaki_04

本格アウトドアが手軽に楽しめる!焚き火やキャンプで活躍する「信州産カラマツの薪」が発売 life_220621_karamatunomaki_06

ECサイト公式HP