スケーターPOWERが2010年に設立したブランド「KIRIME」。反町のラーメン屋・MEN YARD FIGHTなどでポップアップショップを開催するなど、独自の活動を広げるなか、KIRIMEが東急プラザ銀座にて展示販売を行う。
自分たちのオリジンを見つめ直し、着古したデニムジャケットの裏側から着想し構築されたというフリップジャケットのGジャンには鬼の髑髏、衿にはブランド名となるKIRIMEの漢字”切目”の刺繍がほどこされる。そのほかにもシャツやハットなど、スケーターに限らず幅広い層から支持されるブランドならではのこだわりが粋が光るアイテムが揃った。
KIRIME ’21 SPRING/SUMMER COLLECTION
KOMIの「REVEL」との共同開催も
今回のルックについては「モデルは基本的にはスケーターにやってもらっております、今回のモデルはYuheiとShoheiの二人、フォトグラファーはハル、みんなスケーターです。いつも街で遊んでる最高な奴らですね」。スケートカルチャーから着想し、自分たちのオリジナルウェアを作る“遊び”からスタートしたKIRIMEは、今後もスペシャルな活動を予定。
なお、東急プラザ銀座で行われる展示販売の期間は4月16日(金)から4月22日(木)まで。4月23日(金)から5月13日(木)はKOMIによる「REVEL」との共同開催となるので、こちらも是非足を運んでいただきたい。