花王が2016年10月より販売を開始した、スポンジが届かない汚れを一気に落とすスプレータイプの食器用洗剤『キュキュット CLEAR(クリア) 泡スプレー』。通販サイトAmazonに『対昆虫決戦兵器』と題して投稿されたレビューが話題となっている!

『キュキュットCLEAR泡スプレー』はゴキブリに効果的!?

話題となっているレビューは「キュキュット クリア泡スプレー 本体 グレープフルーツの香り 300ml」の商品ページに2017年6月8日投稿されたもの。「本来の使い方とは違いますが、これ、驚くほど虫に対する戦闘力が高いです。」との書き出しで始まっているレビューでは、本来の使用方法ではないがゴキブリ、コバエ、蜘蛛などを殺す効果があったと記述されている。

さらに、2017年7月10日には、コバエ対策には「リセッ◯ュ」との併用が効果的と追記。「ふざけているように見えるかもしれませんが、大真面目です。この組み合わせに気付いてからはストレスフリーです。ありがとうございます。」とあくまでも真面目なレビューであると主張している。

殺虫効果があるのか定かではないが、レビュー全文をAmazonの商品ページでチェックしてみてはいかがだろうか?

『キュキュット CLEAR 泡スプレー』

すすいだ瞬間“キュッ”と実感する高い洗浄力や、香りを楽しめるラインナップ、デザイン性の「キュキュット」は2004年の発売。『キュキュット CLEAR 泡スプレー』は2016年に発売され、食器に直接スプレーして水で流すだけで、スポンジが届かない汚れを一気に落とすという製品。スポンジが届かず落としきれなかった汚れに不安を感じている方のほか、水筒やお弁当箱、ミキサーといった複雑な形状のキッチン用品を使ってお料理を楽しまれる方、仕事・家事・育児で忙しい方に、普段の食器用洗剤と併用で、より清潔で効率のよい食器洗いが可能になる。

PRODUCT INFORMATION

『キュキュット CLEAR(クリア) 泡スプレー』グレープフルーツの香り

[amazonjs asin=”B01LYSKX56″ locale=”JP” title=”キュキュット クリア泡スプレー 本体 グレープフルーツの香り 300ml”]
詳細はこちら