死者59人に100人以上の行方不明者が報じられているをカリフォルニア州の山火事。

レディー・ガガ(Lady Gaga)が赤十字が設置している避難所を訪れ、食べ物をはじめ生活用品を届けています。

レディー・ガガが避難所に訪問し激励

レディー・ガガは自分自身も避難している立場でありながら、避難所に身を寄せている方々に向けて力強いメッセージを伝えています。

Twitterでは山火事の被害者への支援を呼びかけています。

トランプ大統領の思いやりのない発言を批判

ドナルド・トランプ大統領は今回の大規模な山火事の原因を「粗雑な森林管理」と指摘。

多くの予算が森林管理に割かれているにも関わらず、今回のような事態となっていることに対して「森林管理を改善するか、予算を無しにするかだ。」と発言。

そんな、トランプ大統領の発言に対してか「前からわかっていたことだけど、誰かよりあなた自身のことを気にかけていることを示し続けるのね。大統領閣下、少しはカリフォルニアの人たちに思いやりを見せてはどうですかこの国の優しさの模範を示してください。」とレディー・ガガが批判しています。

Twitter

▼RELATED
キム・カーダシアン&カニエ・ウェスト夫妻、自宅を山火事から守るために民間の消防士チームを雇う

レディー・ガガ、セクシーな“キスマーク”をライブ会場に残す