ルイ・ヴィトンは、草間彌生とのエクスクルーシブなコラボレーション「無限の創造」の広告キャンペーン第2弾を発表。草間彌生の最もアイコニックなシグネチャーである「ドット」をルイ・ヴィトンならではの解釈で際立たせた第1弾に続き、このアーティストの表現豊かで喜び溢れるエスプリを新たなモチーフで楽しく強調し、フォトグラファーのスティーブン·マイゼルが撮り下ろした広告キャンペーンが展開される。

メゾンの友人たちの顔がキャンバスに

キャンバスの役割を演じてポーズを取るのは、レア・セドゥケイト・ブランシェットジャスティン・ティンバーレイク大坂なおみチョン・ホヨンチョウ・ドンユィなど、メゾンのアンバサダーや友人たち。草間彌生のいくつかの非常にユニークなモチーフから着想を得た、カラフルで表現豊か、そして遊び心に満ちたポートレートシリーズが完成した。

「ルイ・ヴィトン × 草間彌生」レア・セドゥ、ジャスティン・ティンバーレイク、大坂なおみら登場のポートレートシリーズ fashion230324_louisvuitton-02
(C) Steven Meisel
「ルイ・ヴィトン × 草間彌生」レア・セドゥ、ジャスティン・ティンバーレイク、大坂なおみら登場のポートレートシリーズ fashion230324_louisvuitton-01
(C) Steven Meisel
「ルイ・ヴィトン × 草間彌生」レア・セドゥ、ジャスティン・ティンバーレイク、大坂なおみら登場のポートレートシリーズ fashion230324_louisvuitton-03
(C) Steven Meisel
「ルイ・ヴィトン × 草間彌生」レア・セドゥ、ジャスティン・ティンバーレイク、大坂なおみら登場のポートレートシリーズ fashion230324_louisvuitton-04
(C) Steven Meisel

輝く「パンプキン」、カラフルな「フェイス」、「フラワー」、「インフィニティドット」、「インフィニティネット」が、アイコニックな「カプシーヌ」や「モノグラム」といったアイテムに登場。これらのモチーフは、メイクアップ・アーティストのパット・マクグラスと共に、グイドがヘアスタイル、フェルディナンド・ヴェルデーリがクリエイティブディレクション、カリーヌ・ロワトフェルドがスタイリングを手掛けた心躍る美しいルックの中に散りばめられている。「ルイ・ヴィトン × 草間彌生」の最新広告キャンペーンは、3月20日より世界各国の媒体でスタート。「ルイ・ヴィトン×草間彌生」コラボレーション第2弾のコレクションは、3月31日(金)より世界各地のルイ・ヴィトンストアにて発売される。

「ルイ・ヴィトン × 草間彌生」レア・セドゥ、ジャスティン・ティンバーレイク、大坂なおみら登場のポートレートシリーズ fashion230324_louisvuitton-05
(C) Steven Meisel
「ルイ・ヴィトン × 草間彌生」レア・セドゥ、ジャスティン・ティンバーレイク、大坂なおみら登場のポートレートシリーズ fashion230324_louisvuitton-06
(C) Steven Meisel
「ルイ・ヴィトン × 草間彌生」レア・セドゥ、ジャスティン・ティンバーレイク、大坂なおみら登場のポートレートシリーズ fashion230324_louisvuitton-07
(C) Steven Meisel

ルイ・ヴィトン公式サイト