ちなみに、マッチョではない男性にもお姫様だっこについて聞いてみた。
(※筆者調べ。統計学に基づかないゆるい調査)

◆お姫様抱っこをしたことがありますか?
はい・・・約80%   いいえ・・・約15%   しようとして失敗・・・約5%

◆お姫様抱っこをしたいですか?
はい・・・約60%  いいえ・・・約40%

◆したいと答えた人の理由
・前にやってあげたら嬉しそうだったから
・非日常で、喜んでもらえそうだから
・出来なくなった(したくなくなった)ら、“男性”として終了だと思うから。
など

イケメンな回答が並ぶ中、したくない派からは以下のような意見が聞かれた。

◆したくないと答えた人の理由
・出来なかったら自分も恥ずかしいし、彼女もかわいそう。
・そんなに楽しくないから。相手も嬉しいか分からない。
・現実は甘くない《年齢、重量的に無理》
など

こちらはかなり現実的だ。パートナーがお姫様だっこをしてくれない(出来ない)、そんなときもマッチョツアーに参加すれば大丈夫!

マッチョ狩り、マッチョライス、マッチョ大運動会・・・。濃密過ぎるマッチョとの時間を過ごす<マッチョバスツアー> life150306_macho_22

マッチョの肉体も堪能できるのがマッチョ狩り。

マッチョに我々が狩られる(=強制お姫様だっこ)なのか、マッチョを我々が狩る(=筋肉を楽しむ)のか、良く分からないがきっと“狩り・狩られる”のがマッチョ狩りなのだろう。

マッチョ狩り、マッチョライス、マッチョ大運動会・・・。濃密過ぎるマッチョとの時間を過ごす<マッチョバスツアー> life150306_macho_23

マッチョには、誰かがポーズをとっていると集まる習性があるらしい。
※そして上半身を脱ぐ習性もあるらしい。

マッチョ狩り、マッチョライス、マッチョ大運動会・・・。濃密過ぎるマッチョとの時間を過ごす<マッチョバスツアー> life150306_macho_24

イチゴもいいけどプロテインもね。

マッチョ狩り、マッチョライス、マッチョ大運動会・・・。濃密過ぎるマッチョとの時間を過ごす<マッチョバスツアー> life150306_macho_25

イチゴをくわえてキレッキレの筋肉を披露してくれた 。

元々温かいビニールハウスの中が、熱気と興奮でさらに暑くなる。 イチゴ畑のあちこちで筋肉を披露するマッチョ、筋肉を愛でる参加者という光景が繰り広げられるシュールな空間だった。しかし、マッチョの筋肉を愛でながらイチゴを狩り、 マッチョに抱えられてイチゴを食べるマッチョ狩りは、これまでに体験したどんなイチゴ狩りより楽しかったと断言できる。

帰りもマッチョが参加者をバスまで運ぶ。お姫様だっこ以外にも様々なスタイルがあったが、意外に多かったのは「担がれる」スタイル。はたから見ると人さらいだが、女性たちには好評。

マッチョ狩り、マッチョライス、マッチョ大運動会・・・。濃密過ぎるマッチョとの時間を過ごす<マッチョバスツアー> life150306_macho_26

女性の「私をどこかに連れ去って」心を満たしてくれる

2月末、風はまだ冷たい。移動中はさすがに服を着るマッチョたち。服で筋肉が隠れると、意外に普通の人と変わらない……? と思いきや、やはり肩から二の腕にかけての太さが尋常ではない。

これだけ筋肉があると、ピッタリした服は着られないこともあるのだとか。そのため多少ゆったりめの服を選ぶ事が多いそう。ニットは伸縮性があるため、マッチョボディにも対応するので良いらしい。マッチョに服をプレゼントするときは、大き目サイズを選ぶか、ニットカーディガン(セーターだと首回りが入らないことも) などが良いかもしれない。

マッチョ狩り、マッチョライス、マッチョ大運動会・・・。濃密過ぎるマッチョとの時間を過ごす<マッチョバスツアー> life150306_macho_27

筋肉をやさしく包むニット

移動中花畑を通りかかると、おもむろに一人がポーズを取り始める。すると、やはり他のマッチョが集まってきて、撮影会開始。さっき服を着たのにまた脱いでいる。

マッチョ狩り、マッチョライス、マッチョ大運動会・・・。濃密過ぎるマッチョとの時間を過ごす<マッチョバスツアー> life150306_macho_28

花とマッチョ

次ページ:筋肉に栄養を! お昼は“マッチョライス”