聞こえてくるのは「いらっしゃいマッチョ!!」の掛け声。
威勢よく、上半身裸のマッチョたちが出迎えてくれる。流行発信地である渋谷、さらにオシャレなお店ばかりのマルイで、上半身裸のムキムキな男たち。不思議な光景である。
※マッチョと一緒に写真撮影したい場合、「マチェキ」を注文しよう。
常に熱を発していそうな(身体的にも精神的にも)熱いマッチョと、ヒンヤリかき氷は意外な組み合わせかと思いきや、かき氷機は手動ということで筋肉が必要なため(?)マッチョと氷は相性がいいらしい。
最近見かけない手動のかき氷機
注文が入るや否や、マッチョが全身の筋肉を使い、手動のかき氷機を回しだす。瞬く間に氷が削れていき、数秒でかき氷が完成。
あまりにかき氷機が軽々と動くので、もしや誰でも簡単に動かせるのでは? という疑問を持った。そこで鈴木さんに「これ、マッチョがやる意味あります……?」と問うた。
すると、鈴木さん曰く「実はあれ、常人には回せないくらいの重さがあるんですよ……。マッチョでないと削れないんです!」 ……まるで伝説の剣みたいなかき氷機だ。
繊細な盛り付け作業中でも筋肉アピールを欠かさない。さらに顔芸まで楽しませてくれた。
次ページ:マッチョ好きには堪らない演出が多数