寝込むほどではないけれどもなんとなく体調が優れない、風邪がなかなか治らない、手足が冷えて眠れない、日照時間も短くて気持ちも落ち込むといった冬ならでの不調を抱えている方も多いと思います。そんな時は気軽に飲めるメディカルハーブティーに頼ってみてはいかが?

中でもわたしが愛用しているのが『ドイツ・マリエン薬局 自然療法ショップ』のメディカルハーブティー。アルプスにほど近い、ドイツ・バイエルン州の街、プリーン市に実際に存在する『マリエン薬局』は、創業158年と歴史は古く、地元の人々から「こんな症状に合うメディカルハーブがほしい」という要望に、丹念に答えてきた結果、200を超えるハーブのブレンドレシピを構築。自分の中にある、「健康でいる力」を引き出すことが大切と考え即効性を求めるだけでなく、体質改善や根本的な治癒を目指しているため生活の中で気軽に自然療法ができるアイテムを揃えています。

冷えた身体や疲れは、マリエン薬局のメディカルハーブティー! life160124_marien2

ハーブティーのみならず、オイル、ハーブドロップ、ローションなど様々なアイテムがあるのですが、その時の目的や症状によって使い分けることができるのが特徴的。例えば、肩こり、紫外線、ダイエット、美肌といったものから、育児疲れ、汗のにおい、抜け毛、赤ちゃんの便秘などピンポイントの症状に向けたラインナップになっています。そこで、今回は、冬の不調にぴったりなハーブティーをご紹介します。

★アナタのお悩みを解消してくれるアイテムを紹介!

24SURF_MAG 続きを読む