ミュウミュウが2022年秋冬広告キャンペーン『CHARACTER STUDY』を発表した。

「MIU MIU」2022年秋冬広告キャンペーン発表

ミウッチャ・プラダによる2022年秋冬コレクションのキャンペーンは、春夏シーズンのスタイルをさらに発展。ウェアそのもののように、モチーフが繰り返され、ミュウミュウというブランドの価値観と本質的に結びついた比類なき人物のそれぞれが、ポートレートとして連なっている。

ポートレートはウェアと個人を映し出す。姿勢の表現、心構えの反映、人物の観察…それは考え直すことであり見直すこと。本キャンペーンから見て取れるのは、性別を男性か女性の二択のみに分類する考え方を排除し、同じ考えを持つ者同士をつなぐ心のあり方。若さ、ダイナミズム、反骨精神、自由、そういったものの枠に囚われない美学が感じ取れる。

「MIU MIU」2022年秋冬広告キャンペーン『CHARACTER STUDY』を発表 fashion220809_miumiu-01

「MIU MIU」2022年秋冬広告キャンペーン『CHARACTER STUDY』を発表 fashion220809_miumiu-02

「MIU MIU」2022年秋冬広告キャンペーン『CHARACTER STUDY』を発表 fashion220809_miumiu-03

このコンセプトを反映し、キャストは異なるアイデンティティ、多様なペルソナ、さまざまな創造性の側面を持ちながらも、ミュウミュウのコミュニティがそれぞれの個性を結集し展開している。エマ・コリンは、テレビ界と映画界の両方で高く評価されている英国の俳優。エミー賞に2回ノミネートされたシドニー・スウィーニーは、ソニーズ・スパイダーマン・ユニバースの新作『マダム・ウェブ』に出演することが決定している俳優でありプロデューサー。さらに、アメリカの俳優、モデル 作家であり、2021年に初の著書『My Body』を出版した女性人権擁護者・活動家であるエミリー・ラタコウスキー、アメリカの俳優、歌手、ダンサーで、最近では伝記映画『ドリームプラン』の中で若き日のセリーナ・ウィリアムズを演じ、国際的に高く評価されさまざまな賞にノミネートされた、デミ・シングルトン、そして2022年秋冬シーズンにミュウミュウのランウェイショーでデビューを果たしたモデルのマティ・ドラゼクと、同じくモデルのアンバー・レータージェード・ラバリベロが加わった。

タイロン・ルボンのカメラが彼らのポートレートを、魅力的に、反抗的、そして直接的にとらえている。これらの写真がスポットをあてているのは、大胆にも登場する人物のペルソナ、表情、そしてウェアを介した自己表現といえる。

「MIU MIU」2022年秋冬広告キャンペーン『CHARACTER STUDY』を発表 fashion220809_miumiu-04

「MIU MIU」2022年秋冬広告キャンペーン『CHARACTER STUDY』を発表 fashion220809_miumiu-05

広告キャンペーンクレジット
撮影・監督:Tyrone LeBon(タイロン・ルボン)
アートディレクション:Lina Kutsovskay/Be Good Studios(リナ・カツソヴスカヤ)
スタイリング:Lotta Volkova(ロッタ・ヴォルコヴァ)
キャスト:Emma Corrin(エマ・コリン)、 Sydney Sweeney(シドニー・スウィーニー)、Emily Ratajkowski(エミリー・ラタコウスキー)、 Demi Singleton(デミ・シングルトン)、Maty Drazek(マティ・ドラゼク)、 Amber Later(アンバー・レーター)、Jade Rabarivelo(ジェード・ラバリベロ)

HP