ついにやってきたゴールデンウィーク。

せっかくだから普段行かない自然に触れ合える場所に行きたい、でもそこまで遠出はしたくないなあ。

そんなあなたに、Qeticが選ぶこのGW中に是非行っていただきたい関東圏内で自然を感じれるスポット3選をお届け。

笠間つつじまつり

笠間つつじまつりは、笠間の春を代表する一大イベント『笠間の陶炎祭』とともに毎年多くの観光客が訪れるお祭りだ。

ヤマツツジやベニギリ、クルメ、ホウデン、ハツネ、リュウキュウ、ヒノデ、ホンキリ、トコナツ、ヤエギリなど白・赤・ピンクといった、様々な品種品種約8500株のツツジが公園全体に咲き誇り、最盛期には小高い山一面が真っ赤に染まるという。

ゴールデンウィーク中にはさまざまなイベントが開催される。また、山頂広場には笠間市内が一望できる展望スペースがある。

さらに、上空から見た過去のつつじ祭りの映像も公開されている。花に囲まれてきっと心はリラックス。思う存分、気持ちいい空気を楽しめそうだ。

笠間つつじまつり 春ふりそそぐ笠間のつつじまつり

INFORMATION

笠間つつじ祭り

笠間つつじ公園
〒309-1611
茨城県笠間市笠間616-7
開催期間:2019年4月中旬~5月上旬
TEL:0296-72-9222
料金:高校生以上 500円|中学生以下及び障がい者手帳提示の方 無料
詳細はこちら

騎西藤まつり

「騎西藤まつり」は、推定樹齢450年以上の大藤が咲き誇る玉敷公園において、昭和10年から開催されている恒例行事となっている。

大藤はゴールデンウィーク時期に約1メートルの花房を垂れ、例年多くの方で賑うようだ。見るからに鮮やかな色合いで並ぶ様は圧巻だ。

Qeticが選んだこのGW中に関東圏内で自然を感じれるスポット3選をお届け life190429_naturegw_1
Photo via 騎西藤まつり

まつり期間中は、よさこいや和太鼓などのステージ発表をはじめ、野点(のだて)や琴の演奏など、日替わりで様々なイベントが開催され、地元特産品などの物産販売が行われる。

綺麗に枝垂れた大藤に思わずうっとりしてしまうはず。気になった方は玉敷公園まで足を運んでみて!

Qeticが選んだこのGW中に関東圏内で自然を感じれるスポット3選をお届け life190429_naturegw_4
Photo via 騎西藤まつり

INFORMATION

騎西藤まつり

玉敷公園
〒347-0105
埼玉県加須市騎西531-1
開催期間:4月下旬〜5月上旬
TEL:0480-73-1111
料金:入場無料
詳細はこちら

那須高原

東京からアクセスしやすい高原リゾート・那須高原でサクッとリフレッシュ出来るスポットをいくつか紹介。

南ヶ丘牧場

美しい山の景色を眺めたり、濃厚なソフトクリームを食べたり、牧場の動物たちとふれ合ったり。そんな“高原らしいこと”を丸ごと体験できるのが『南ヶ丘牧場(みなみがおかぼくじょう)』

開放感あふれる園内には、ウマ・ヒツジ・ウサギ・ブタ・ヤギなどさまざまな動物たちが。開放的な景色と動物たちののびのびとした姿が見ることができ、我々に癒しを与えてくれる。

Qeticが選んだこのGW中に関東圏内で自然を感じれるスポット3選をお届け life190429_naturegw_3
Photo via 南ヶ丘牧場フォトギャラリー
Qeticが選んだこのGW中に関東圏内で自然を感じれるスポット3選をお届け life190429_naturegw_2
Photo via 南ヶ丘牧場フォトギャラリー

そして、景色を眺めながらゆったりお散歩する「乗馬体験」、季節限定の「羊毛狩り」、ヒツジやウサギたちとの「ふれあい体験」など、牧場を満喫できるさまざまな体験プランも用意される。
また高原といえば、フレッシュな牧場グルメも欠かせない。こちらの「バニラソフトクリーム」は濃厚でとってもクリーミー。ひと口食べれば、牧場のアイスはやっぱり違う! と思えるはずだ。

那須どうぶつ王国

『那須どうぶつ王国』ではユニークな展示方法やショーを展開していて、普通の動物園とは少し違う視点で動物たちの姿を観察できる。4月20日(土)には新しい施設「アジアの森」がオープン! こちらではレッサーパンダやカワウソ、それに”神の鳥”とも言われる「ライチョウ」を鑑賞することもできちゃう。

那須どうぶつ王国 2019春CM アジアの森OPEN

カピバラと混浴?

特におすすめなのが「カピバラの湯」。人間用の内風呂のすぐ隣にカピバラ専用の露天風呂が設けられ、カピバラたちと混浴気分を楽しめる場所となっている。

他にも、ペンギンのお散歩広場に入れる『ペンギンヴィレッジ』や、ガラスや柵がない展示室でレッサーパンダがくつろぐ『レッサーハウス』など、動物たちを間近で観察できるユニークな展示といった、様々なコンテンツが盛りだくさん。

自然でリフレッシュし、動物に癒され、温泉でゆったり過ごす、そんな完璧なプランが味わえる那須高原にこのGW中にぜひ行っていただきたい。

INFORMATION

那須高原

〒325-0301
栃木県那須郡那須町湯本
TEL:0287-76-2619(那須町観光協会)
営業時間:8:00 – 19:00
詳細はこちら