Levi’s(R)とK-POPガールズグループ「NewJeans」がパートナーシップを発表。2023年春夏と秋冬の1年間にわたるパートナーシップでは、ブランドをフィーチャーした新しいキャンペーンのほか、コンサートといった公の場への出演も予定。

NewJeans、リーバイスの新グローバルアンバサダーに就任

Finji(ミンジ)、Hanni(ハニ)、Danielle(ダニエル)、Haerin(ヘリン)、Hyein(ヘイン)のメンバーからなるNewJeansは、2000年代のサウンドをK-POPとシームレスに融合させた先進的な音楽で、アジアのみならず世界中で大きな注目を集めている。グループ名の「NewJeans」は、まるでジーンズのように、人々が飽きることなく穿き続けられる、新しい時代のタイムレスなアイコンになりたいという想いが込めらている。そして今回、150年もの間、ファッションの中心であり続けながらアイコニックなスタイルを進化させ、その影響力を世界中に拡げてきたLevi’s(R)とパートナーシップを結んだ。Levi’s(R) 501(R)ジーンズのように、NewJeansもグローバルでタイムレスでありたいという願いを込め、伝統に根ざしながら、同時に未来に目を向けたスタイルを新しく創造していくとのこと。

「私たちは、文字通り世界で最もアイコニックな新しいジーンズを作りながら、常に未来を見据えている、時代を超えた Levi’s(R)というブランドのグローバルアンバサダーに加わることを光栄に思い、感激しています。」さらに、NewJeansは、次のようにコメント。「彼らの若者世代への文化的なサポートと、彼らの美しいブランドへの感心を考えると、これは自然なパートナーシップなのです。」

このパートナーシップ開始にあたり、Levi’s(R)は、NewJeansが2023年春夏コレクションのアイテムを着用しながら、グループのポジティブなエネルギーと各メンバーのユニークな個性を称えるブランドキャンペーンを発表する予定。この刺激的でアイコニックなグループは、Levi’s(R) 501(R) ’81 Jeansや501(R) ORIGINAL、Tシャツやデニムシャツ、トラッカーなどを着用して登場する。さらに、NewJeansは、1873年にリーバイ・ストラウス社がパンツをリベットで補強することに関する特許を取得した日である5月20日の「501(R) DAY」をソウルで祝い、ライブパフォーマンスを披露することに。年間を通じて、Levi’s(R) 501(R)の150周年を祝い、グローバルアンバサダーとしてブランドを代表して活動するNewJeansの今後もぜひチェックしてほしい。

NewJeansがLevi’s(R)のグローバルアンバサダーに就任 fashion230306_newjeans-levi-01

NewJeans (뉴진스) ‘OMG’ Official MV

HP