オトナリatたちかわ(オトナリ)>は、「オトナリさんがふえると、マチがもっと楽しくなる。」をテーマに、2014年にスタートした屋外フリーライブと立川の美味しいマチ歩きを楽しむイベント。偶数月の第一水曜日に東京都立川市で開催され、今回で11回目を迎える。

ライブ出演者は毎回異なったジャンルのとっておきのミュージシャン1組が出演し、1時間のステージを演じる。これまでには、ビューティフルハミングバードやno entryにノノホとコーセイtricolorなどが出演。次回の出演アーティストは、ピアノ&ボーカルの菅井宏美(ムム)と、パーカッションの金山典世(てん)の2人からなるデュオ・ユニット、ツヅリ・ヅクリ。2014年、<ニコニコ超パーティー3>に出演し、同年5月と翌年2月に渋谷duoで行ったワンマンライブでは大成功を収めた。また、You tubeに公開しているカバー&オリジナル動画の総再生回数も400万再生を突破している。

なんでもない平日のナイトピクニック オトナリatたちかわ tsuzuri_zukuri780

ツヅリ・ヅクリ

ステージとなる芝生広場では、シンボルツリーを背にミュージシャンの演奏を聴きながら、四季折々の都会の風に吹かれてお酒を楽しむ。そんな光景が立川市民のみならず、季節に合った独自のアーティストのセレクトに独特の雰囲気が好評を博し、西東京を中心にちょっとした話題となっている。

なんでもない平日のナイトピクニック オトナリatたちかわ ononari1_780

ライブの後は会場周辺の協賛店である、オトナリSHOP17店舗が参加してのマチ歩き。会場で身につけた<オトナリリ>ストバンドを巻いて、地図を片手に立川のマチを散策して美味しい食事を楽しむ。ライブで顔を合わせ、オトナリSHOPで一緒にお酒を楽しんだ人が、また次のオトナリで再会するのもこのイベントの醍醐味。ぜひ何気ない平日の夜に一度足を運んでみて、<オトナリ>の楽しさに触れてみてはいかがだろうか。

なんでもない平日のナイトピクニック オトナリatたちかわ otonari2_780

EVENT INFORMATION

オトナリatたちかわ

2016.02.03(水)
OPEN 17:00/START 19:00
立川市子ども未来センター芝生広場
FREE
ツヅリ・ヅクリ

詳細はこちら

text by Mako Masaya