2017年6月15日(木)、初版の登場から10年を経て、パタゴニアの創業者兼オーナー、イヴォン・シュイナードが2006年に書いた回顧録の傑作の増補改訂版『新版 社員をサーフィンに行かせよう:パタゴニア経営のすべて』がダイヤモンド社より発売。

新版でシュイナードは、世界的な景気後退と加速する環境危機によって、またパタゴニアにとって未曾有の成功によって特徴付けられた、素晴らしくも厳しい機会と挑戦をもたらした過去10年間に、彼のビジネスと環境への見解がどのように進化したかについて説明しています。『新版 社員をサーフィンに行かせよう:パタゴニア経営のすべて』は責任あるビジネスのすべての面における青写真であり、それはデザインから製造、マーケティングから人材活用まで及びます。

初版の登場以来、パタゴニアは大きく成長し、いまでは年次10億ドルの売り上げに近づいています。この成功は書籍で概説されているように、パタゴニア独自のミッション「最高の製品を作り、環境に与える不必要な悪影響を最小限に抑える。そして、ビジネスを手段として環境危機に警鐘を鳴らし、解決に向けて実行する」によってもたらされたものです。

RELEASE INFORMATION

『新版 社員をサーフィンに行かせよう:パタゴニア経営のすべて』

社員をサーフィンに行かせよう life170615_patagonia_1-700x438

書名:著者:イヴォン・シュイナード
訳者:井口耕二
発行:ダイヤモンド社
定価:本体2,000円+税
発行年月:2017年6月
判型/造本:46並製
頁数:416
[amazonjs asin=”4478069727″ locale=”JP” title=”新版 社員をサーフィンに行かせよう―――パタゴニア経営のすべて”]
詳細はこちら