あ〜ちゃん(西脇綾香)、かしゆか(樫野有香)、のっち(大本彩乃)の三人からなるテクノユニット「Perfume」。国内のみならず海外でのツアーも大成功を収める超人気アーティストの彼女たちが、遂に本気でドラマに挑戦! テレビ東京ドラマスペシャル『パンセ』が2017年3月31日(金)と4月1日(土)2夜連続で放送される。

そして、このドラマのオリジナル脚本を手掛けたのは、『すいか』『野ブタ。をプロデュース』『セクシーボイスアンドロボ』『Q10』『昨夜のカレー、明日のパン』『富士ファミリ ー』など、視聴者の心に残る名作を残してきた木皿泉。“天才”という凡庸な言葉では言い表せない“木皿泉”が描く物語の世界は唯一無二のもので、決して他の誰にも真似できない。そんな木皿泉が描く“青春物語”、それが『パンセ』だ。

「パンセ」はフランス語で「三色スミレ」という意味。「木皿泉×Perfume」という、この奇跡の組み合わせで描く、三人の女の子の物語。何てことのない毎日のなかに舞い降りた偶然の出会い。その出会いのなかで、ふと立ち止まって考えたくなるテーマを三人の他愛ないおしゃべりを中心に展開。とはいえ、そこは稀代の脚本家・木皿泉。単なるワンシチュエーションドラマでは終わらせない! 続報にも期待しよう!

PROGRAM INFORMATION

2夜連続放送ドラマスペシャル『パンセ』

2017.03.31(金)24:52〜25:23
2017.04.01(土)25:15〜25:45
テレビ東京
主演:Perfume(あ〜ちゃん、かしゆか、のっち)
出演:後日発表
脚本:木皿泉『すいか』『野ブタ。をプロデュース』『セクシーボイスアンドロボ』『Q10』『昨夜のカレー、明日のパン』『富士ファミリー』
督監:後藤庸介『代償』『世にも奇妙な物語』『妄想彼女』
プロデューサー:阿部真士(テレビ東京)、後藤庸介(共同テレビジョン)
制作協力:共同テレビジョン
製作著作:テレビ東京

OLの“どんちゃん”(あ〜ちゃん)、実家の家業手伝いの“おかみど”(かしゆか)、フリーターの“のりぶう”(のっち)。小学校の時に帰り道が一緒で仲良くなった三人の女の子が、非日常を求めて、洋 館を買うことになった。昔から気になっていた憧れの洋館。不動産屋さんに交渉をすると……びっくりするくらいの格安。ただし条件があって、“力丸”の面倒を見ること。三人は二つ返事で快諾し、つい に引っ越しの日を迎える。噴水のある素敵な洋館――。うっとりする三人――。 だがそこには、大きな、大きな落とし穴があった! 「夢ってなんだった?」「働くってどういうこと?」「死ぬとどうなる?」三人の女の子を通して見えてくる摩訶不思議な物語。

詳細はこちら