「誰にとっても優しい社会作り」がモットーのファッションブランドである合同会社Peri.(ペリドット)が、吸水型スイムボトムで漏れの不安に寄り添いながら、性別の垣根を超えたジェンダーニュートラルな水着開発を行い、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて特別価格での販売を開始した。

「ジェンダーニュートラルな水着」のクラウドファンディングが開始

Peri.は、海やプールでの入水シーンで、女性特有の周期による漏れの不安をはじめ、水着をまとった時の過度な肌の露出や、従来のジェンダーロールにとらわれた限定的な選択肢に違和感を覚えたZ世代の二人が、「水着のオプションを増やしたい」「誰にとっても優しい社会作りに貢献したい」と願い、立ち上げたファッションブランド。

Peri.が「ジェンダーニュートラルな水着」をクラウドファンディングで販売スタート fashion220701_peri-01

「吸水ボトム」で漏れの不安に寄り添いながら、「男性らしさ」や「女性らしさ」にとらわれずに楽しめるジェンダーニュートラルなラインナップを展開している。当ブランドは、海やプール、サウナなど、水着をまとうシーンで「“しょうがない”を理由に諦めたくない」というあらゆる人をサポートする。また、露出やボディラインなどにもケアしたデザインも特徴だ。

クラウドファンディング募集期間は7月1日(金)から7月31日(日)で、募集金額は300万円を目指している。ぜひこの夏のアイテムに向けて、チェックしてほしい。

Peri.が「ジェンダーニュートラルな水着」をクラウドファンディングで販売スタート fashion220701_peri-03

CAMPFIREページはこちら