プーマ(PUMA)が昨年よりスタートしたキャンペーン「FOR ALL TIME– いつも時代と共に」に続き、今年で誕生35周年を迎えるバスケットボールシューズ「SLIPSTREAM」をフィーチャーしたキャンペーン「FOR ALL TIME – SLIPSTREAM」をスタート。バスケットボールカルチャーのヒストリーをベースに、SLIPSTREAMとも親和性の高いヒップホップシーンより、Shurkn Pap、Hideyoshi、Yo-Seaが登場するビジュアルとムービーが順次公開される。
FOR ALL TIME – SLIPSTREAM with Shurkn Pap, Hideyoshi, Yo-Sea
35周年を迎えたバスケットボールシューズ
「SLIPSTREAM」は、1987年に「SKY LX(スカイ ラックス)」の後継モデルとして誕生したバスケットボールシューズ。当時最新鋭のクッショニングテクノロジーであった“ANTI SHOCK SYSTEM(アンチ ショック システム)” が搭載されており、パフォーマンス、安定性、クッション性の高さから、バスケットボールプレーヤーに愛用され、オフコートでは、そのユニークなデザインがスニーカー愛好家やサブカルチャー世代のヒップホップ・ダンスクルーに支持され、ストリートでも人気を博した一足だ。
「FOR ALL TIME – SLIPSTREAM」キャンペーンより公開される、Shurkn Pap、Hideyoshi、Yo-Seaが登場するムービーでは、「SLIPSTREAM」がオンコート、オフコートのアイコンとなった時代の流れを、80年代、90年代、2020年代ごとに表現し、“TIME TRAVEL(タイム トラベル)”プレイリストを再生すると、その時代を体験できる内容に。「SLIPSTREAM」がインスピレーションを呼び起こすための完璧なアイテムとなり、スニーカーカルチャーにとってキーワードとなる『過去』を大切にする気持ちを表現した。
本キャンペーンでフィーチャーするシューズは、「SLIPSTREAM LO RETRO TEAMS」、「SLIPSTREAM LO RETRO」、「SLIPSTREAM LO RETRO SNAKE」の3モデルで、各アーティストがトレンドに合わせたスタイリングを披露する。
「FOR ALL TIME – SLIPSTREAM」
「SLIPSTREAM」は、プーマストア 原宿キャットストリート、プーマストア大阪、プーマストアお台場、プーマストア富士見、プーマストア京都、プーマストアサッポロファクトリー、プーマストア福岡、プーマ公式オンラインストア、一部取扱い店舗にて販売。
なお、プーマ製品の取扱い店舗につきましては、各取扱い店舗のウェブサイトにてご確認されたし。