plan01_recruit_20170927b

総務省が10月22日(日)に投開票が行われる予定の「第48回衆議院議員総選挙」に向け、選挙啓発キャラクターを決定した。今回選挙啓発キャラクターに起用されたのは川栄李奈。有権者の投票率向上と期日前投票への参加、認知向上を目的とし起用された。

総務省が10月22日(日)に投開票が行われる予定の「第48回衆議院議員総選挙」に向け、選挙啓発キャラクターを決定した。

今回選挙啓発キャラクターに起用されたのは。有権者の投票率向上と期日前投票への参加、認知向上を目的とし起用された。

第48回 衆議院議員総選挙・「告知」篇 30秒

川栄李奈は2015年にAKBを48卒業して以降、女優として活躍している。

NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』をはじめ、最近では関西テレビ放送ドラマ『僕たちがやりました』では体当たりの演技を見せ話題を呼んだ。

現在放映中の東宝『亜人』にも出演中。auの携帯CM『三太郎』シリーズでも抜群の存在感を示している。

特設ページ

plan02_recruit_20170927
Ryosuke Suzuki

Ryosuke Suzuki

Qetic編集部

北海道札幌市出身。The Libertinesを追いかけて渡英し文学、音楽などの英国文化に触れ帰国。

Qeticの最新情報をチェック!

友だち追加数