なら一度はマリリン・モンローやアンジェリーナ・ジョリーのような魅力的でエロティックな唇に憧れますよね。ふとCMや雑誌を見ると、超絶美人な女性芸能人やパツキンお色気ムンムンな女性モデルが、ガッツリメイクでキメてる写真・映像をよく見かけますが、問題はこのメイクを自分に置き換えた時。「そら美人デルモならどんなメイクでも似合うやん! 自分がしてもこんなステキ女子に変身できるのかよ~?」 ってついつい斜めな見方をしちゃいますよね。

▼シーン毎にルージュを塗って変身!ってワタシにもできる?

そんなマイナス思考はダメダメダメ!乂・д・)アカン!! まずは気持ちが重要。季節の変わり目、洋服の衣替えも大切ですが一緒にメイクも秋モードに変えましょー(*´∇`*)

さて、メイクの中で特に印象がガラリと変わるのがアイメイクとルージュ(口紅)。ルージュはグロスなどの質感によっても顔の表情が劇的に変化します。その分、自分に合ったルージュをチョイスするのは難しいですよね。あとは、やっぱり男性からの目線も気になるところ。ルージュ1つにしても、ピンク系~オレンジ系~ベージュ系などのカラーバリエーションや、グロス系~マット系など様々な質感があります。

そして最大の悩みポイントは、合コンやデートなどの時に付けていくルージュのコト。「ソモソモ、男ってどんな唇だと魅力的に感じるのかしら? キスさえできれば良いんちゃうの?」 なんて、乙女ゴコロ的にとっても気になります。

そこで! 今回Qetic調査隊は、20代〜50代の男性を対象に女性の唇についての本音を緊急アンケート! なんとその数100名!!! 折角、男性100人に聞くんだったら質問も大胆に・・・と言う事で、こんな内容で聞いてみました♪

次ページ:緊急アンケート! 男性100人に聞きました「女性が付けるルージュ」のホンネ