緊急アンケート! 男性100人に聞きました「女性が付けるルージュ」のホンネ

レッド / 深みある輝き

ピンク / やわらかな光沢

ベージュ / つややかな輝き

アンケート内容は、色と質感が違った3パターンのルージュを付けた女性写真を見せて「Q1:デートの時に付けて欲しいルージュは?」「Q2:思わずキスしたくなる唇は?」の2つの質問に答えてもらいました。さてさて、気になる結果はこんな内容に!()゚ロ゚)」()゚ロ゚)」()゚ロ゚)」オオオオオッッッ

:: 結果発表 ::

■男性はダントツ! ピンク好き(人*´∀`)
Q1の人気ナンバーワンはピンク。半数近い49人と圧倒的な支持!! 自然体で品のある雰囲気が人気の秘密のようです。次いで2位が34人でベージュ、3位レッドは17人という結果に。

理由:
「赤は食べられちゃうそうだからピンク」(40代 会社員)
「品の良さ、気品の高さですよ。手の内明かさない感じがいいですな」(30代 広告関係)
「化粧っけがありすぎず、なさすぎず」(30代 会社員)
「デートに適切な感じ」(20代 販売員)

■やっぱりナチュラル系がイイ(人*´∀`)
Q2.ではデート時とキス時に変動アリ! 1位がベージュで37人を獲得。派手すぎず自然体でナチュラルな化粧が好きという男性が圧倒的に多い結果に! 続いて2位のピンクが35人、3位レッドが28人という順位でした。

理由:
「キスはナチュラル」(50代 取締役)
「厚化粧は飽きた・・。これぐらいナチュラルな方が夜はいいよね」(30代 会社員)
「ナチュラルな女子が自分だけに見せるかのような表情と共に、少しだけ潤った唇に一番興奮するものです」(30代 プランナー)
「薄いフォルムを引き立たせる色にグッときます。唇だけ独立してる訳ではなく肌の延長線上・・みたいな唇が良いと思います」(20代 会社員)

ふむふむなるほど。女目線からだと最近の流行色である「レッド」を選ぶ男性が多いと思っていましたが、予想を反した結果に! 理由として「赤は小悪魔すぎ」「敷居が高い」「挑発的すぎて興奮しない」という意見が多かったです。

シカシ、中には「色が濃いほうが好き、自分がMだから攻撃的な方が好き」「表情が女性的に見える」「エロい」なんて理由でレッドを選んでる男性もいたりして。ともかく女性が付けたい色と男性が望む唇とではこんなにも違うなんて、男ゴコロをつかむのは容易では無いわね。とっても参考になったわ(。+・`ω・´)キリッ 

さぁさぁ新しい季節の始まり!
コスメも一新して、清々しい気持ちで秋をスタートしてみては┃//鏡//┃( ̄〓 ̄∩*)

(text by にしおんに)

★今回、アンケートに使用したルージュは、クレ・ド・ポーボーテ<ルージュアレーブル>の中からベージュ(Satin サテン 101)、ピンク(Silk シルク 205)、レッド(Velvet ヴェルヴェット 306)の3色をチョイスしました♪

【製品情報】ルージュアレーブル / 口紅
レフィル 全30色 各¥4,200(tax incl.)
ホルダー(ルージュアレーブル)¥2,100(tax incl.)
※表示価格は希望小売価格です