ーストラリア政府観光局が世界中から募集をかけ、全世界か60万人を超える応募があった「世界最高の仕事」。仕事内容はオーストラリアの有名な観光地の魅力を発信するというもの。オーストラリアの大自然を堪能できるうえ、それを半年間、ブログ等で発信するだけで大金(1000万!)も貰えるなんて、確かに正に最高の仕事!!

そんな「世界最高の仕事」の最終候補者の一人に日本人で唯一、井上祐巳梨さんが最終選考に選ばれているとのこと! 井上さんが応募したのは「チーフ・ファンスター」という、ソーシャルメディアコメンテーターやパーティー参加者として、シドニーやニュー・サウス・ウェールズ州周辺で開催されるパーティーや有名人主催のイベントなどに出席したり、レビューを書いたりするお仕事。

最終選考課題には「いかに自分がふさわしいかを5月8日(水)17時(日本時間)までに表現しなさい」というもの。井上さんは東京都内を中心に1人でも多くの人々と「ハグ」をして回りながら、オーストラリアの魅力を発信。その模様はFacebookやTwitter でシェアされているので、是非一度チェックしてみるべし。

いつも周りの誰よりも明るく、人見知りをしないキャラクターという井上さん。学生時代からイベントプロデュース・ショートフィルム制作、舞台を中心とする女優活動など多くの事にチャレンジしてきた彼女が選ばれたら日本とオーストラリアの繋がりがさらに深くなりそうですね。