「プラスダンス」は、介護福祉施設やデイサービスを利用する方が家族と一緒に楽しく参加でき、誰でも歌って踊れて、いつのまにかプラス思考になれるダンス!

DVDには、介護のスペシャリスト若山克彦さん(介護のお兄さん)と、介護福祉士として働きながらモデルとしても活躍する上条百里奈さん(介護のお姉さん)による歌と踊りが収録され、振り付けカードもついています。

世界ゆるスポーツ協会代表 澤田智洋さんコメント

「『プラスダンス』は、『ゆるダンス』という、年齢制限のない、そしてダンスの中でもこれまでにない新たなジャンルへの挑戦です。撮影の際には、104歳の方が楽しそうに踊っていたのが印象的です。今後も幅広い年齢の方が楽しく、健康的になれるエンターテインメントを開発し続けたいと思います。」

親しみやすいメロディと動きはすぐに覚えられ、座りながらでも、また車椅子でもできるのが特長です。

一度聞いたら頭から離れないメロディーのダンス動画となっています!


介護のお兄さんとお姉さん「プラスダンス」

RELEASE INFORMATION

「プラスダンス」

2017.11.13(月)発売日
企画・監修:世界ゆるスポーツ協会
企画:スマート介護
作詞・作曲:澤田 智洋
編曲:ORGANIQ MUSIC COMPANY
ジャケットデザイン: 吉田 三沙子
販売先: 全国の介護福祉施設、デイケアセンター
内容: 本編映像、レクチャー映像(振付けカード付き)
※DVDの購入の際には、「スマート介護」への登録(無料)が必要です。

詳細はこちら

edit by Qetic meluco.