Sonyから発売されている長年に渡り人気のコンソールゲーム機「Playstation」で、これまでに誕生した数え切れないほどのゲームソフトが映画やドラマとして帰ってくる。

Sonyの製作スタジオがローンチ

アメリカのSony Interactive Entertainmentが、「Playstation Productions」と呼ばれる製作スタジオをローンチしたことを発表した。この製作スタジオでは、過去にPlaystationに登場した数々のゲームソフトから、それぞれのストーリーを原作とした映画やドラマが製作されるとのこと。現在すでに製作が進行しているプロジェクトもあるようで、カリフォルニアにあるSony Picturesのスタジオにセットが組まれていることも明らかになっている

Sony Interactive Entertainmentのワールドワイド・スタジオの会長であるショーン・レイデンは今回のローンチにあたり、「我々には25年にわたるゲーム開発の経験があり、25年間素晴らしいゲームやフランチャイズ、ストーリーを創作してきました。今こそ、ストリーミング配信や映画、テレビなどの他のメディアで我々の世界観を新たな物語として誕生させることに目を向ける機会だと感じています」とコメントしている。

また彼は、今回製作スタジオをローンチする上で、アメコミの世界を映画に昇華し、大成功を収めたマーベル・スタジオを参考にしたことを明かしている。

現在のところ、Playstationのどのゲームが実写映像として登場するのか、まだ発表されていない。世界中で長年楽しまれているコンソールゲーム機だけに、きっと注目している方は多いはず。続報に期待したい。

Only On PlayStation | PS4 Exclusive Games

Playstation