宇宙と所縁のある京都嵐山法輪寺で開催される、星と宇宙の楽しみ方を集めたユニークな野外イベント<宙フェス>が今年も開催決定!

昨年第1回目が行われ、大盛況の内に幕を閉じた<宙フェス>。昨年大好評だった「宙のトークショー」をもっと多くのお客様に楽しんで欲しい、という宙フェス実行委員会の想いによって、今年の<宙フェス>は、限定チケット制の音楽ライブ(1人4000円)をやめ、入場料制(1人300円)にて、「宙のトークショー」を中心としたバラエティ豊かなステージを用意することになっています。さらに今年は宇宙兄弟の小山宙哉オフィシャルショップも参戦決定! 

楽しみ方は星の数!スケールアップした宙フェスが開催決定! f579b528e0365250a192a508aac3d3cb

星空にはファッション・サイエンス・アウトドアと様々なアプローチの方法があり、楽しみ方や学びは星の数ほど。<宙フェス>で行われる星空の楽しみ方をご紹介!

宙マーケット

宙や星とのストーリーを持つ出店&出演者が勢ぞろいする宙マーケット。宙ネイルやアロマワークショップなどが楽しめる「宙×ガール」エリアや、小さな子供連れで遊べる「宙×キッズ」エリアなどバリエーションが豊富なのも大きな魅力です!

楽しみ方は星の数!スケールアップした宙フェスが開催決定! life150923_sorafes_7

夜は星のスペシャリストがご案内する「スターパーティ」(天体観測会)が開催されます!

宙トーク

昨年のステージでも元気で楽しいトークがさく裂した宙ガール・篠原ともえがメインMCとして登場! 小学生の頃、母の故郷である青ヶ島村の星空を眺め美しさに感動し、プラネタリウムや図書館へ通い星座を覚え始めた生粋の宙ガールである彼女。そのトークは必聴ではないでしょうか。

楽しみ方は星の数!スケールアップした宙フェスが開催決定! life150923_sorafes_4

篠原ともえ

その他にも、大宮エリーなど多彩なゲストが宙の魅力を語りつくすトークショー行います。他キッズ向けショー、天文学者によるサイエンストークなどもあり、多彩なステージとなっています!

楽しみ方は星の数!スケールアップした宙フェスが開催決定! life150923_sorafes_2

大宮エリー

「上を向いて遊ぼう」撮影スポット

法輪寺会場で「上を向いて遊ぼう」の吹き出しパネルを持って楽しい思い出の写真を撮れます!

楽しみ方は星の数!スケールアップした宙フェスが開催決定! life150923_sorafes_3

今年は地上から3Mの高さにCASIOのカメラ「EXILIM FR10」のカメラを設置。本当に「上を向いて」撮影ができるスポットも登場します!
※「EXILIM FR10」による撮影画像は宙フェスオフィシャルSNSなどにてアップされます。撮影データのお渡しはできませんのでご了承ください。

「上を向いて遊ぼう!」を合言葉に、宙モチーフのクラフトマーケットや、サイエンスワークショップ、宙を愛する著名人や天文学者によるトークセッション、夜のスターパーティ(天体観測会)などジャンルの枠を越えた「宙の楽しみ方」が大集合する<宙フェス>。綺麗な星空を眺めながら、まだ経験したことのない体験を楽しんでみてはいかがでしょうか。

楽しみ方は星の数!スケールアップした宙フェスが開催決定! life150923_sorafes_6

EVENT INFORMATION

宙フェス

2015.09.26(土)
開場 11:00/終了予定 20:00
嵐山 法輪寺
¥300(未就学児無料・小学生は保護者同伴に限り無料)

詳細はこちら

Twitter Facebook

edit by Qetic