・中距離バスでお馴染のWILLER TRAVELが、「都市間移動をもっと楽しく」をコンセプトに、宇宙ツアーが体感できる新しいアトラクションバス「STAR FIGHTER」(以下スターファイター)を3月19日から名古屋⇔大阪路線にて運行開始します。

200km以下の中距離都市間移動において「高速バスは安いが時間がかかる」といった消費者に対して、バス移動中もテーマパークのようなアトラクションを提供することで、移動自体も楽しむ目的で選ぶ都市間移動の新しいスタイルを提案。

スターファイターは、前方・側面モニタと天井スクリーンが連動してバーチャル宇宙ツアーを演出するアトラクションに参加して移動ができる体感型アトラクションバスです。「伝説のクリスタル」を目指して各シートに設置されたジョイスティックを操作し、参加者同士が協力してさまざまなミッションをクリアしながら名古屋⇔大阪間を移動します。

現在、春休み期間の運行分を3月8日から販売開始していて、販売状況は良好だとか! 内装の細部まで拘り抜いていて、楽しみながら移動できること間違いなし。運転手の腕によってはリアル「スター・ツアーズ」を体験できそうですね。

★スターファイターで行くツアープランもオススメ!