ーズ株式会社は、 「BIBI LAB(ビビラボ)」より、寝相の悪い方の掛け布団蹴り対策や寝冷え防止に、敷毛布・掛毛布が一体となった袋型毛布『巣的な毛布 ND1-24 / ND1-25』を発売した。

寝相が悪い方にとって、冬場は自分自身との闘いではないだろうか。 寒いにもかかわらず、ダイナミックに体勢を変えて掛け布団を蹴り飛ばしてしまい、寒さを感じて起きる……「寝相が悪い人あるある」ともいえるこの現象を合理的に解決すべく、BIBI LAB(ビビラボ)はこの『巣的な毛布』を発売!

本製品は、2枚の生地を重ね、袋型に設計した毛布となっており、巣で冬眠するイメージから、「巣的な毛布」と命名。頭が出る部分以外がファスナーで閉じられるようにし、「蹴り飛ばせない」構造を実現した。 寝相の悪い方の掛け布団蹴り対策はもちろん、ファスナーを完全に閉じると手は出せないため、自分自身を「巣的な毛布」の中に「封印」することが可能。 これにより就寝前のPC・スマホいじりを制限し、眠りに集中することができる。

ファスナーを内外両方から操作できる可動式にし利便性を向上。毛布の内側と外側の素材を変更したり、頭・顔周りをゆったりと包んで保温できる巨大フードを採用したりと、快適性にもこだわっている。ファスナーを全開にすれば毛布を2枚に分離できるため、お使いの敷布団の上と羽毛布団の上にそれぞれをセットし、保温効果を更に高めることもできる。またデスクワーク時のひざ掛けに使ったり、暖かい季節になってからは薄手の掛布団として活用したりと、自在に応用可能。春や秋などにも幅広く活躍するだろう!

Product Information

巣的な毛布 ND1-24 / ND1-25
【カラー】ブラウン / ピンク
【サイズ】本体:約W120×H170cm、フード:約W45×H47cm(※身長190cm程度まで対応)
【重量】1,400g
【希望小売価格】¥8,200(税別)