スイス生まれの高級歯ブラシ&歯ミガキを扱う、オーラルケアブランドが日本でも発売!

歯はその人の印象を大きく左右する、もっともケアすべきパーツのひとつ。そんな世界のビジネスシーンの共通認識が日本にも浸透し始めた今こそ、デンタルケアを見直して風采をあげてみては? そこで、世界最先端のデンタルケア・プロダクトを展開する、スイス生まれのリュクスなブランド「SWISS SMILE(スイススマイル)」をフィーチャーする。太陽のシーズン、日焼けした肌と白い歯のコントラストを楽しむのも粋なものだ。

ダイヤモンドで歯磨き!?世界一ラグジュアリーな歯磨き粉『スイススマイル』が日本上陸! music170908_swisssmile_2-700x467

セレブのスマートな口元をサポートする、噂のブランドが日本に上陸

「ゴールドとダイヤモンドを使った、宝石のようにラグジュアリーな歯磨き粉が日本にやってくる」、そんな触れ込みで、瞬く間に歯科業界の話題をさらったSWISS SMILE。ブランド名は、創始者であり、美しき歯科医師として知られるアビバルディ姉妹が、スイスで開業しているデンタルクリニックの名から取ったものだ。

ロンドンのHarrodsや香港のJOYCE、ドバイのWAFI Mallなど、世界中のラグジュアリーなストアで展開されているが、人気の秘密は美しきルックスやユニークな素材使いだけにあるのではない。SWISS SMILEでは、人体への影響が懸念される成分・ラウリル硫化ナトリウムをなるべく使用しないよう努めている。そして、アロエベラ果汁やスイスの高山に咲くエーデルワイスなど、厳選した成分を配合しているのが特徴だ。効果を追求しながら、身体への優しさにもこだわっている点が、今の世の中の気分を巧みに掴んでいると言えるだろう。また、商品開発に携わるのは、40年以上の歴史を持つ予防歯科ジャンルのパイオニアであり、多くの特許技術を有するキュラデン社である。アビバルディ姉妹の斬新なアイデアに、キュラデン社の確かなテクノロジーが加わることで、効率よく口腔内をクリーンにできる唯一無二のプロダクトを生み出せているわけだ。

日中はホワイトニング重視、夜はマインドケアにもなるプロダクトを

ユニークなのは、製品コンセプトだけではない。女性が朝と夜、使うスキンケアアイテムを切り替えるように、日中と夜で使う歯磨き粉をスイッチすることを、このブランドは提案している。では、どう使い分けるか? ここでプロダクトの紹介をしよう。まずは、朝や日中に使いたいホワイトニング製品についてだ。

ダイヤモンドで歯磨き!?世界一ラグジュアリーな歯磨き粉『スイススマイル』が日本上陸! music170908_swisssmile_1-700x467
▲ダイヤモンドシャイニング歯ミガキ 75ml 7,200円(税別)

ダイヤモンドシャイニング歯ミガキ」は、贅沢にも1カラット分のダイヤモンド粒子を練りこんだジェルタイプ。地球上でもっとも硬い物質であるダイヤモンドの研磨力で、歯に付着した汚れを着実に落とす狙いだ。なお、ダイヤモンドは超微細なダスト状のため、歯のエナメル質まで削ってしまう心配は少ない。RDA値(歯の象牙質を削る値)は、一般的な歯磨き粉の約1/5だから、むしろ歯にソフトな仕様と言えるだろう。また、抗炎症作用や歯垢の蓄積、虫歯を予防することで知られるウコンオイルを配合し、オーラルケア力を高めている。

23.75カラットのゴールドダストが配合のゴールドデンタルジェルをご紹介

詳細はこちら!

photo by 横山マサト
text by 堀江ちひろ