人気青文字系読者モデル・武智志穂さんが、旅行先で見つけた素敵な発見を愛用カメラ「X-E3」で撮り下ろした写真とともに紹介するフォトコラム。今月は『沖縄・阿嘉島(あかしま)』を訪れました。

– – – – – –

わたしには楽しみというか、生き甲斐にしている趣味がいくつかあるのですが、
そのうちのひとつがスキューバダイビング。

毎年潜りに行くことを楽しみにしている、とっておきの海があります。
それがここ、阿嘉島。
沖縄本島から高速フェリーで約50分程のところにある小さな島です。

リゾートファッションにも注目!モデル武智志穂の沖縄・阿嘉島旅行記 2-1-1920x1280

この島にはコンビニさえありません。
商店や飲食店もほんの数件だけ。
(確か島唯一のBarも21時には閉まるって言ってたっけな?)

天然記念物に指定されているケラマジカが生息しているのですが、人に会う回数より鹿に会う回数の方が断然多い。

リゾートファッションにも注目!モデル武智志穂の沖縄・阿嘉島旅行記 2-3-1920x2882

どこまでも青く透き通った海と美しい珊瑚礁。
緑豊かな自然と広い空。
何にもないからこそ、ゆったりとした豊かな時間を感じられます。

最初は一人ダイビング旅の予定でしたが、急遽母も一緒に旅することに。
実は初めての母娘旅でした。

リゾートファッションにも注目!モデル武智志穂の沖縄・阿嘉島旅行記 2-4-1920x1278

梅雨入りしていたからお天気を心配していましたが、滞在中は連日の晴れ。
最高にリフレッシュすることができました!

リゾートファッションにも注目!モデル武智志穂の沖縄・阿嘉島旅行記 2-5-1920x2714

リゾートファッションにも注目!モデル武智志穂の沖縄・阿嘉島旅行記 2-6-1920x2888

続きを読む

竹田賢治

竹田賢治

ライター

Published on

TODAY'S RANKING