トミー ヒルフィガーTOMMY HILFIGER)が2023年 春夏キャンペーン「CLASSICS REBORN」の新クリエイティブを公開。今回展開するクリエイティブでは、俳優の松重豊石橋静河をはじめ、モデル・俳優として活躍する太田莉菜柳俊太郎、ラッパーのKEIJUといった、遊び心あふれる共演が実現している。

カテゴリーを飛び越えた5人が集結、プレッピースタイルに身を包む

トミー ヒルフィガーが長きにわたり提案す「プレップ」を現代化、再定義するキャンペーンであるCLASSICS REBORN。新クリエイティブでは、自身のスタイルを強く持ちカルチャーに影響を与え続けるレジェンドと、これからのシーンを牽引する俳優やアーティストがマッチアップ。世代や常識、カテゴリーといった枠を飛び越え、エネルギー溢れるキャンペーンクリエイティブが完成した。

松重豊、石橋静河、KEIJUらが登場|トミー ヒルフィガーの2023 SSキャンペーン「CLASSICS REBORN」の新クリエイティブが発表 lifefashion230425-tommy-hilfiger2

今回5人は定番アイテムの「ESSENTIALS」を着用。もともと‘80年代~’90年代当時のアメリカ東海岸の私立学校に通う学生やそのOB・OGの服装やライフスタイルから生まれたのがこの「プレッピースタイル」。今やトミー ヒルフィガーの代名詞ともいえるこのスタイルに欠かせない、オックスフォードシャツやポロシャツ、チノパンツ等を含む「ESSENTIALS」を軸に、キャストが自身の私物を交えたスタイリングを披露。日本における「プレップ」がふんだんに表現された5人のスタイルで、年齢や性別、ライフスタイルを問わない「ESSENTIALS」の魅力を各人各様に引き出している。

松重豊、石橋静河、KEIJUらが登場|トミー ヒルフィガーの2023 SSキャンペーン「CLASSICS REBORN」の新クリエイティブが発表 lifefashion230425-tommy-hilfiger7

松重豊、石橋静河、KEIJUらが登場|トミー ヒルフィガーの2023 SSキャンペーン「CLASSICS REBORN」の新クリエイティブが発表 lifefashion230425-tommy-hilfiger5

松重豊、石橋静河、KEIJUらが登場|トミー ヒルフィガーの2023 SSキャンペーン「CLASSICS REBORN」の新クリエイティブが発表 lifefashion230425-tommy-hilfiger3

松重豊、石橋静河、KEIJUらが登場|トミー ヒルフィガーの2023 SSキャンペーン「CLASSICS REBORN」の新クリエイティブが発表 lifefashion230425-tommy-hilfiger6

松重豊、石橋静河、KEIJUらが登場|トミー ヒルフィガーの2023 SSキャンペーン「CLASSICS REBORN」の新クリエイティブが発表 lifefashion230425-tommy-hilfiger1

リニューアルした表参道店の周辺がブランド一色に

本キャンペーンのクリエイティブは4月24日(月)から全国のトミー ヒルフィガーの店舗、公式オンラインストア、公式TWITTERやLINEアカウント、デジタルメディア等で随時公開。5月1日(月)からは地下鉄表参道駅、近辺の屋外広告、原宿周辺のワイルドポスティングで展開され、4月28日(金)のリニューアルオープンするアジア最大規模のフラッグシップストア、トミー ヒルフィガー表参道の周辺一帯をブランド一色に染め上げる。

4月28日(金)にリニューアルオープンするトミー ヒルフィガー表参道では「ESSENTIALS」を大々的に展開するエッセンシャルズ ウォールが出現。インスピレーションあふれる商品や、エキサイティングでユニークなイベントが随時展開される予定となっている。

松重豊、石橋静河、KEIJUらが登場|トミー ヒルフィガーの2023 SSキャンペーン「CLASSICS REBORN」の新クリエイティブが発表 lifefashion230425-tommy-hilfiger4

TOMMY HILFIGER 表参道店特設サイト