3月16日(木)、インナーウェアブランド「ウンナナクール」の新商品発表会が開催され、プリントデザインを手掛けたイラストレーター徳田有希や、アンバサダーに就任したでんぱ組.incの最上もがが出席した。

新商品は、ノンワイヤーブラとショーツ・腹巻・パジャマの4アイテムで全8型。そのすべてが、徳田有希とコラボレーションした商品となっている。

世界的に活躍するイラストレーター徳田有希

でんぱ組.incの最上もが、パジャマ姿で登場!unenanacool × 徳田有希コラボ新商品 life170317_unenanacool_017-700x394
徳田は、オリジナルキャラクター「ひとがたくん」で大ブレイクし、その他にも不思議な生き物や可愛らしい女の子などを独特のカラーと世界観で描き、ワールドワイドに人気を博しているイラストレーター。

でんぱ組.incの最上もががパジャマで登場!

でんぱ組.incの最上もが、パジャマ姿で登場!unenanacool × 徳田有希コラボ新商品 life170317_unenanacool_013-700x394
新商品発表会では、アンバサダーに就任した最上もがも新商品のパジャマを着用して登場。今回のオファーに対し「商品がとても可愛く、お話しをいただいたときは大変嬉しかったです。特にパジャマは、「でんぱ組.inc」での担当カラーの紫だったので、運命を感じちゃいました。」などとコメント。実際の商品を着用してみて「着心地も良くてぐっすり眠れそうです。パジャマ以外の商品も可愛いですし、インナーウェアはノンワイヤーでとっても楽。」などと語った。

今回のコラボレーション企画統括であるウンナナクール販売部長の塚本昇氏は、「いよいよ来週発売ということで大変嬉しいです。たくさんの方に手に取っていただきたい。」とコメント。また今回のコラボのきっかけを問われると、「徳田さんの個展に伺った際、感銘を受けて、突然ご本人に“女性の下着に興味はありませんか”とお声掛けさせていただいたのがきっかけ」と話し、会場からは暖かい笑いが。徳田も「最初はとても驚きましたが、自分のイラストがこんなに素敵な商品になってとても嬉しいです。」と満面の笑みを浮かべた。

でんぱ組.incの最上もが、パジャマ姿で登場!unenanacool × 徳田有希コラボ新商品 life170317_unenanacool_3-700x808
その他のイラストもチェックする!

キービジュアルとPR映像も公開

でんぱ組.incの最上もが、パジャマ姿で登場!unenanacool × 徳田有希コラボ新商品 life170317_unenanacool_1-700x987
カメラマン:高橋陽平(f-me)/ デザイナー:東京神父

キービジュアルは、パルテルカラーを基調としたデザインで、徳田ワールド全開の仕上がり。新商品のパジャマを着用した最上と、新商品のインナーウェアを身に着けた“イラスト版の最上”が手をつないでいる。

PR映像でも、徳田が描くイラストの世界に最上が存在。今回発売されるすべての商品を登場させながら、不思議なストーリーで展開される作品となっている。
unenanacool × 徳田有希

なお、キービジュアルは全国のウンナナクールでポスター展開、PR映像も3月24日(金)より展開される。新商品も3月24日(金)より発売される。

PRODUCT INFORMATION

unenanacool × 徳田有希

2017.03.24(金)
【キービジュアル】
カメラマン:高橋陽平(f-me) / デザイナー:東京神父

【PR映像】
ディレクター:高橋陽平(f-me)
プロデューサー:平子葵
音楽:島翔太朗 / タイトル:フシギタル・フラクタル
ヘアメイク:光野ひとみ
フィッター:新田彩乃

【記者会見】
衣装協力:Charoll Vintage(ミュール)
詳細はこちら