い女性から圧倒的な支持を集める集英社の人気ファッション誌「non-no」と「MORE」。この春、ユニクロでは春の装いを楽しんでもらうべく、両誌とコラボレーションアイテムをリリース! いずれも3月1日から全国のユニクロ店舗およびオンラインストアにて一斉発売されています。また、2月発売の両誌では、コラボアイテムの魅力とスタイリングを徹底紹介するなど誌面とも連動させ、よりコラボレーションアイテムを着こなせるようになっています。

non-noとの共同企画は、女優でありnon-noモデルとしても活躍中の桐谷美玲さんも加わった“桐谷美玲 Presents UNIQLO×non-no 春コレクション”となっています。ショートパンツ、シャツ、カットソー、セーターなど全6種類の商品は、どれも組み合わせ自在な逸品ばかり。2月20日に発売されたnon-noの誌面でも、様々なコーディネートの中心的なアイテムとして活躍しています。

MOREとの共同企画は、「着回し力抜服」をキーワードに作り上げた、ジーンズ、パンツ、ワンピース、ブラウス、カットソー、カーディガンなどの10種類。2月28日発売の誌面では、コラボレーションアイテムにユニクロのレギュラーアイテムを加え、読者に30日分のコーディネートを提案しています。

この共同企画を記念して、ユニクロ銀座店では3月1日からスペシャルフロアがオープン。両誌の誌面から飛び出したヴィジュアルが店頭を飾り、紹介したアイテムたちが一目で分かるようになっています。雑誌を読んで、ユニクロに出かけ、誌面そのままのコーディネートを楽しみながら選べる、読者ならずとも必見のお店です。