酵素本来の力を活かした製法と技術から生まれた新谷酵素『夜遅いごはんでも』。独自技術で誕生した“活きている酵素”の働きで、食事を通してキレイを届けることを実現しました。ここではその酵素の働きにフォーカス。身体の内側からキレイになれる、インナービューティケアに役立つ情報をご紹介していきます。

「マスクがない!花粉症の人はたいへんだ!」という前回の記事を書いたときは、まだ今よりのんびりした空気がありました。残念ながら事態は一層の厳しさを増すばかり。

新型コロナウイルスの感染者数は世界全体で140万人、死者は8万人を超えるという未曾有の事態。そのため、今月7日にはとうとう日本でも7都道府県に緊急事態宣言が発令されました。それに伴い、より厳格な外出自粛が求められるようになり、多くの学校は休校延長に、多くの人が可能な限り在宅勤務となっています。(2020年4月8日現在)。

「家から出るな」と言われたら

今だからできる!暮らしを整える「おこもり美容法」3選 life200424_tabetekireini_koso_05

普段なら、春の陽気に誘われて桜を見たり、ピクニックしたり。皆で集まってワイワイと楽しいときを過ごしている季節だからこそ外出自粛が一層辛い…。けれどこの未曾有のパンデミックに私たちができることは、できるだけ家に篭って感染を広めないこと。そうやってこの状況を乗り越えるしかありません。

そんな状況下でできること。
家から出ずに、家の中でできること。
それが「おこもり美容」です!

SNS上では、Instagramの「おうち時間(Stayhome)」スタンプビデオ会議アプリ「zoom」の活用など、事態に向け様々な動きが見られています。「おこもり美容」もその一つ。外出自粛、自宅勤務で家から出られない今のピンチを、普段できないようなファスティングなどじっくり自分を磨く”ボディメンテナンス”の絶好のチャンスに変えられたら素晴らしいと思いませんか。

暮らしを整える「おこもり美容法」3選

今だからできる!暮らしを整える「おこもり美容法」3選 life200424_tabetekireini_koso_main

「おこもり美容法」の続きはこちら

text by 松本 愛
illustration by 横山 さと
出典:新谷弘実(2009)免疫力を高める生き方