千眼美子(読み方:せんげんよしこ 清水富美加)が第48回衆院選の投票へ行った様子をTwitterに投稿、さらに『出馬、というのを。』というタイトルのブログを更新し投票による政治への参加、の大切さを訴えている。

10月20日の投稿で「雨の中、投票いってきたぜい! どこの党にいれたでしょう? ふふふーんだっ」とのコメントつきで雨の中期日前投票に行ったと思われる写真を投稿している。

21日には『出馬、というのを。』というタイトルのブログを更新し、「選べるのに選ぼうとしなかったら、または選ばなかったら何かあった時に、なにも言えなくなっちゃうのは嫌だなって言う」と投票の大切さを訴えた。

さらに日本という国が大好きで日常を守りたいという思いも語り「自分の未来を守ってくれそうなみんなの未来を守ってくれそうな人を真剣に選ぶのは権利じゃなくて義務なんじゃないかな、と個人的には思ってます。」と述べている。

タイトルの『出馬、というのを。』の意味は「出馬」を「でっぱ」と読むと思っていたというエピソードからきているようで、自身で「くだなすぎる」と評している。

千眼美子は女優・清水富美加として活動していたが宗教団体「幸福の科学」に出家し2017年5月20日に所属事務所との契約を終了している。

千眼美子 Twitter

千眼美子 ブログ

千眼美子 Instagram