最近、「CMでよく見るけど、あれ誰? 」と、とあるグループがWEB上で話題になっている。そのCMとは17日(金)に放送されたテレビ朝日『ミュージックステーション』終了直後に流れたものだ。

「180jacK.」YouTubeチャンネルには予想コメントも!

「180jacK.」プロジェクト始動! からCMは始まり、黒いシルエットに包まれた5人組のダンスボーカルユニットの映像が流れる。検索してみると、YouTubeにオフィシャルチャンネルと、曲が少しだけ流れるHPしかないという状況で、YouTubeのコメント欄には、すでにこの人なのではないかと予想を書き込む人がいたり、予想をまとめたサイトまで登場している!

CMを見た人からは、「顔が全く出てこなくて、なになにってめっちゃ気になったわ作製者の思惑にまんまとはまったやつ」「何の企画なの?? めちゃくちゃ気になる! 」「Mステ後ってのが、、すごく気になる」と、次々に気になる! という声が上がっている。

まったく全貌がわからず、突発的に発表された「180jacK. 」というプロジェクトだが、このグループは一体誰なのか。いつ詳細が発表されるのか。話題になっているのは、仕掛け人の策にまんまと踊らされているだけなのか……? すべてが謎に包まれている「180jacK.」の今後の動向に注目したい!

180jacK./ALWAYS (1Chorus)

180jacK.