ラッパーの6ix9ine(シックスナイン)ことダニエル・ エルナンデスが現地時間7月22日(日)の朝、銃を所持した3人に襲われたと報じられている。

TMZ』によると6ix9ineはMVの撮影後に自宅の前で拳銃で殴られ気を失い、気がつくと男たちの車の後部座席に監禁。

6ix9ineの自宅に押し入り75万ドル(約8,320万円)相当の宝石と1.5万から2万ドル(約160万円から220万円)の現金を奪った上、6ix9ineを乗せたまま車で逃走しようとしたが、ドアを開けて飛び降りたと報道されている。

近くにいた人に助けを求めた6ix9ineは到着した救急車で病院に運ばれ、現在も治療中と伝えられている。

AP通信』はニューヨーク市警に確認をとったところ、6ix9ineは午前4時30分頃に車から引き摺り下ろされ、自宅から私物を誰かに持って来させるよう電話をさせられたと話していると報道。貴金属類が奪われたことは伝えられているが、その金額や事件の詳細は報じられていない。

報道。証言に若干の食い違いがあり、6ix9ine本人の口からどのような事実が語られるかに注目が集まっている。

マーダビーツとニッキー・ミナージュフィーチャーした新曲MV公開

6ix9ineは、ドレイクやミーゴス等のプロデュースも手掛けるカナダの新鋭プロデューサー、マーダ・ビーツとニッキー・ミナージュをフィーチャリングしたアルバム未収録の新曲“FEFE”のミュージック・ビデオを公開。

これまでの6ix9ineの映像作品を手掛けてきたトリフドリューとウィリアム・アッシャーの両名がディレクターを務めている他、6ix9ine自身もディレクターとして参加している。

6ix9ine, Nicki Minaj, Murda Beatz – “FEFE” (Official Music Video)

6ix9ine(シックスナイン)

6ix9ine(シックスナイン)ことダニエル・ヘルナンデスはニューヨーク州ブルックリンのブッシュウィックを拠点に活躍するラッパー。Tekashi69やTekashiの名義でも活動していた。1996年にメキシコ系の母親とプエルトリコ出身の父親の間に生まれる。14歳の時に学校から退学。2009年に父親が殺害されると、家計を助ける為にドラッグなどの取引をするようになる。2017年11月にデビュー・シングル「GUMMO」をリリースすると米ビルボード・シングル・チャートで12位を獲得し、プラチナ・シングルに認定された。続けざまにシングル“KOODA”、“Keke”をリリースした後、2018年2月に突如デビュー・アルバム『Day69』をリリースし米ビルボード・アルバム・チャートにて4位を獲得した。さらに今年2月には新曲“GOTTI”を追加収録したデビュー・アルバム『Day69: Graduation Day』をリリースした。

6ix9ine Twitter