京都を中心に活動し、「HOTEL SHE,」による公演<泊まれる演劇 In Your Room「ANOTHER DOOR」>に出演することでも話題のシンガーソングライター・アマイワナが、新曲“新生活”を本日デジタルリリースした。

アマイワナが新曲“新生活”をリリース

「新学期や新生活でも優しい気持ちで、そしてお洒落に頑張れますように」との願いが込められた本楽曲は、サウンド面ではアマイワナらしいレトロなメロディーが引き立っており、ジャケットはデザイナー・吉岡美樹が担当している。

そして、アマイワナが自宅でクロマキー合成を駆使し制作したMVも合わせて公開。こちらはフェイスシールドゴム手袋を装着し、デコレーションしてお出掛けするという内容だ。

京都の次世代SSW・アマイワナが新曲“新生活”をリリース!自作MVではフェイスシールドを装着 music200703_amaiwana_3-1920x1076

また、昭和のアイドル雑誌をオマージュしてアマイワナが自主制作している会報誌『非凡』7月号では、本人手作りのフェイスシールドが付録となっているほか、“新生活”の歌詞解説やMVの制作秘話が綴られているとのこと。同曲のセルフライナーノーツも到着したので、是非チェックを。

アマイワナ“新生活”セルフライナーノーツ
今春の自粛中の日々に作った曲。
暗いニュースが多い時だからこそ、優しい気持ちで、
余裕綽々と初めての生活を楽しんで、新しい日常に向かって行きましょう!
そして、会えなくても、連絡を取り合って、みんなそれぞれの場所で、
世界中がおしゃれに元気に頑張れますように! という願いで作りました。
今年だけじゃなく、新年度や新しい環境を迎える時にも、お守りにして欲しい曲です。

アマイワナ 新生活【MV】

RELEASE INFORMATION

新生活

京都の次世代SSW・アマイワナが新曲“新生活”をリリース!自作MVではフェイスシールドを装着 music200703_amaiwana_1-1920x1920

2020年7月3日(金)
アマイワナ

iTunes/Apple music

Spotify

『非凡』7月号予約ページ

アマイワナ 公式HP