、なんと! 史上最強の奇才/天才アーティスト=エイフェックス・ツインの未発表レコード『Caustic Window』が突如オンラインサイト「Discogs」に出現しました! さて、こちらの気になるお値段は?……13,500ドル(+発送費)! 日本円に換算すると約137万円です。車一台買えちゃいます。

なぜこの未発表レコードがこれ程にも高価なのかというと、1994年にテスト盤のプリントまで行われた後、リリースに至らなかった“幻”のレコードなのです。

「あぁ、関係のない話だわ」と思ったそこのギーク・ボーイズ&ガールズ、落ち込むのはまだ早いですよ。レコードの持ち主が「We Are The Music Makers」という投票サイトで「『Caustic Window』をデジタルでリリースしたらお金を払う?」というお題を出したところ、見事に可決。そこで、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」にて500人限定でデジタル・コピーが販売されることが決定しました。こちらは各16ドルで販売される予定のこと。気になる続報は以下のリンクを随時チェックしましょう!

Aphex Twin – “Window Licker”



記事参照元:Pitchfork