アリアナ・グランデ(Ariana Grande)が現地時間18日(月)、ニューアルバム『Sweetner』のワールドツアー初日を迎えた。ライブ内で、昨年9月に惜しくもこの世を去った元彼、マック・ミラー(Mac Miller)に向けたトリビュートを披露した。

アンダーソン・パークとの名曲「Dang!」を歌う

ニューヨーク・アルバニーでツアー初日を迎えた彼女は、マック・ミラーが盟友アンダーソン・パーク(Anderson .Paak)とともに製作した楽曲「Dang!」を歌ったそう。

Mac Miller – Dang!(feat. Anderson .Paak)

この楽曲は2016年リリースの『The Divine Feminine』に収録されている。マックがこれまでに関わってきた人に向けた愛情を歌っており、当時交際していたアリアナにも向けられている楽曲として知られている。

昨年5月に、マックと破局したアリアナは直後にコメディアンのピート・デヴィッドソンと交際をスタートすると、なんと婚約を発表。しかし、9月にマックが逝去すると、10月には突然婚約破棄したことを明かしていた。

アリアナとマックは当時おしどりカップルとしても有名で、お互いの楽曲でコラボしていたことも。彼女の愛情がマックに届くのを願うばかりだ。

Ariana Grande – thank u, next