先日、来日公演を敢行し、多くのファンを魅了したアメリカのラッパー、エイサップ・ロッキー(A$AP Rocky)が街中で出会った男性を集団で暴行する事件を起こしてしまったようだ。

エイサップ・ロッキー、女性に手を出した男を暴行

報道によると、スウェーデンのストックホルム・オリンピック・スタジアムで公演を予定していたエイサップ・ロッキーは、ストックホルムを散策していたところ、2人組の男にヘッドホンを壊したと因縁をつけられ、しつこくつきまとわれたのだとか。エイサップ・ロッキーは当初、優しく諭していた様子。しかし、2人組との会話中に割り込んできた女性がその2人組のうち1人におしりを触られた、と主張し始めるとエイサップ・ロッキーの態度は激変。激昂し、クルーとともに男をリンチし始めたそう。下掲の映像はその暴行の様子を捉えている。

参照:TMZ.com

映像をご覧いただければわかる通り、エイサップ・ロッキーは怒りのあまり男を投げ飛ばした上、殴る蹴るなどの暴行を加えてしまっている。彼の他に何名か暴行に加わっているようだ。エイサップ・ロッキーとそのクルーは男をリンチしたのち、その場に置き去りにしたことが伝えられている。

現在のところ、事件は捜査中とのことで、地元警察は事件の目撃証言を得ているという。来日時にはファンとの親しい交流が話題となったエイサップ・ロッキーだけに、きっと今回の事件についてショックを受ける方も多いのではないだろうか。続報を待ちたい。

A$AP Rocky – Kids Turned Out Fine (Official Video)