昨日、スウェーデン・ストックホルムで男性を集団で暴行する事件を起こしたことが伝えられたラッパーのエイサップ・ロッキー(A$AP Rocky)がInstagramを更新し、事件に関連する動画を公開した。

エイサップ・ロッキー「勘弁してくれよ」

公開された映像には、エイサップ・ロッキーとそのクルーたちに因縁をつけ、執拗に追い回す男性2人組とクルーが言い合いになる場面が収録されている。エイサップ・ロッキーがその2人組に対して丁寧に接している様子も。

投稿のキャプションでは、「俺のファンじゃない薬物中毒者の2人組は、俺もこいつらのことを知らないし、どんなトラブルにも巻き込まれたくなかったんだ。4ブロックも俺たちにつきまとってきて、おまけにこいつらは通りすがりの女の子たちのお尻を引っ叩きやがった。勘弁してくれよ」と事件までの経緯を説明している。

またIGTVには、2人組がしつこく追ってくる様子をダイジェストにした映像も。キャプションには「セキュリティの顔を自分のヘッドホンで殴りつけてきた上に追い回してきた」と、2人組のうち1人のヘッドホンが壊れた理由についても明かしている。この2人組は自身の所有しているヘッドホンをエイサップ・ロッキーのクルーが破壊してきた、とふっかけた上でつきまとっていたことが伝えられていた。さらに女性がお尻を触られた、とエイサップ・ロッキーに説明している場面も。

エイサップ・ロッキーからすればまさに「勘弁してほしい」状況だったのだろう。現在のところ、事件については地元警察が捜査中。未だ詳細は明らかになっていない。

A$AP Rocky – Tony Tone (Official Video)

RELATED
エイサップ・ロッキー、集団で男性を暴行か|事件当時の映像が公開